四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

雑学・・・余談を・・

2013-09-17 10:23:13 | Weblog
昨日舞中島を散策中、昔から気になっていた此方をちょっと書きますね。相対性理論と言えばアインシュタインですが、其のアインシュタインの友人が舞中島にいたのですよ。ご存知ですか???リンク先は美馬市のページですが、そこでも紹介されているので説明は省きますが、彼に当てた碑文が石版となってお墓に飾られています。画像は其のお墓と翻訳記事です。
明かされない、そして広がらない旧跡が沢山有る美馬市貴方も訪ねて発見し其の喜びをそして感動を味わってくださいね。そして、太古の昔に神々がはぐくみ守った神聖な所剣山(つるぎさん)そこには今も太古の昔を見てきた木々達が大きく育ち秋風に吹かれながらその緑の葉を色ずかせ貴女のお越しを待っていますよ。リンク先は貞光町観光協会です。ツアーに参加してみてはいかがですか??爽やかな秋風と新しい発見に心躍らせることでしょうね。お待ちしてますね。そして始めの画像は眉の如しと万葉で歌われた眉山から徳島市内を眺めた所です。
あは・・雑学、雑学・・・と言う事で・・此方は
人気ブログランキングへ全国のブログへの窓口・・
・・・・・・・阿波と古事記の動画がリンク前は再生回数55850でしたが、リンク後は現在57417回の再生です。やったね、・・・まだまだ見てね。第一話です。そして第二話が此方です。・・・第三話がこちら・・最後の第四話がこちらです。ご覧になってみてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。