四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

魚が空を・・・・

2006-09-01 07:29:35 | Weblog
会社の同僚と磯釣りに行ったときのことですが、Kさん釣りを始めて少しの頃のことです。・・・・同じ磯に上がり釣っているとKさんのウキが沈んだ、「お、入ったぞ・・!!」で彼が合わせるが・・「バシッ・・・」あまりにも強いしゃくり方で・・・
餌取りの小魚が私の顔の横を後に飛んでった・・・・!!
「おい、そんなにしゃくったら魚の首が折れるぞ・・・!!!」餌をくわえて潜ろうとする魚も瞬間にきびすを返し首が折れそうに思った。・・・・磯や波止での釣りは向こう合わせと言って魚が潜って針が食い込むのであまり合わせヮいらない、聞くと彼は川釣りから始めたとか・・・・「なるほどと、」納得するのでした。・・・川では速い合わせが
良いからです。皆さんも魚の首を折らないように・・・・!!!でした。
本日の画像は水琴窟(すいきんくつ)で有名な大谷焼きの窯元です。・・・・
水琴窟は水の滴りが響き琴を奏でるような音色を出します。機会があれば聞いてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。