四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

人を食う人の話・・・・・!!!

2006-08-31 00:02:48 | Weblog
私の好きな政治家に吉田 茂と言う戦後の日本を創った首相ですが、ある日番記者が
「先生なぜ、そんなに元気なのですか??」とたずねると・・・・
吉田いわく・・「ワシは人を食ってるから元気なんじゃ・・・!!」とか・・
ブラックですが、ユーモアも有ると思いませんか。今のこそこそした政治家に見習わせたいですね。・・・!!!昭和20年8月敗戦で43万の米軍が日本に上陸・・・GHQ
を立ち上げ国土の4分割と巨額の賠償金を払うことに・・・!!!
とイタリアはそうなりましたが、日本は幸か不幸か・・他のロシアや中国の欲のおかげで
話がまとまらずそこにスターリンとブルーマン(米大統領)の冷戦が始まり、韓国は
ご存知38度線で分けられました。そして、冷戦のおかげで日本はアメリカにとって
重要な位置となり米軍の駐留が決まりましたが、でも、そのおかげで他国の侵略を
防ぐことが出来ました。ここに来て米軍に帰れはあまりにそっけないのでは・・・!!
捨てられた女性(男性)は帰る人もいるが・・・キレル人も???
恋した人を捨てる。・・今の日本はそんな感じですね。吉田や「貧乏人は麦を食え・・」
の池田元首相の思いが政治家や大衆から忘れ去られるのは寂しいですね。
<NHK>で9月6日PM10:00より[そのとき歴史が動いた]と題して吉田茂元首相
の人となりが放送されます。もし、今日のお話や日本を見つめなおす方ご覧下さい。
もしかすれば防衛大の五百旗校長もおい出るかも・・・???
画像なしでゴ メ ン ナ さ い・・・次回は釣り話でも書きますか。
最近堅い話ばかりなので・・・・・!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。