四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

生命の神秘!?

2013-11-28 16:26:22 | Weblog
画像は胡蝶蘭ですが、先月友人のところへイカの話で行った時に・・・もって帰れといっていただいたものですが、今も元気で・・・私の傍らで可憐な瞳(かな~)を輝かせています。もう一ヶ月が過ぎましたが、すばらしい生命力ですね。もちろん切花ですから水切りを二回ほどしましたが。
友人の所の胡蝶蘭は下に小さな水袋を付けています。切った後其の袋へ水を入れて差しておくとなんと一ヶ月持ちました。
先日友人へその話をすると・・・・「家が傾いてないか??」と聞かれ続いて「気温が高いと花はすぐ枯れるが、寒いと枯れない」とのことです。
そこで「隙間風が吹いとるからかれんのジャ・・(笑)」と言われました。なるほどと思いながら「ええ・・・!!」けどマンションですから隙間は無いが常に窓を開けていますね。
地震等の時逃げるのが早いのでネ(笑)しかしすばらしい生命力と関心仕切りですね。
皆さんの周りにもそんな花や雑草無いですか???
一時期はやりました。根性大根みたいですね。
今日も空に浮かぶちぎれ雲があかね色に染まり・・・風は肌寒く深まる秋の夕暮れをしんみりとキャンパスに描いていきます。・・・・・・・あ・・又ひとつ終末へとページを閉じた。・・by

そしてコチラからは・・・全国のランキングへ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。