四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

徳島県美馬市のデ・レーケ砂防堰堤!?

2015-04-14 14:57:49 | 政治
ヨハニス・デ・レーケ技師とは、オランダ土木工学技師の彼は、明治政府の招きで、日本へ渡来し、各地にその足跡を残しました。
美馬市脇町、大谷川にも砂防ダムが残されています。日本の堰堤の基礎を構築したのです。
(リンク先はWIKI)そして、その功績を残す為に、美馬市はデ・レーケ公園として整備していますが。チューリップがオランダを思い浮かべるかのごとく、咲き誇っていました。
画像はそんなチューリップ公園です。

そして、実に面白い記事が、有りました。3kが嫌いで3バンを持っていれば完璧ですね。(笑)都道府県議(約2700名)の平均報酬額は年間2026万円と記事は有りますが。読んで見て下さいね。そして選挙権を行使する意味を感じ取ってくださいね。何もしないで、こんなことより、投票こそが意味あるのではないだろうか!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。