四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

憲法96条・・・これはわが国の近代憲法の要

2013-05-10 11:39:22 | Weblog
7月予定の参議院選前に憲法改正をうたう政党・・時の威力で押し切ろうとする。議員の二分の一で改正が出来ると言う事は自分の政党が強い時にすべてを押し切る力をもつ、それは何が起きるか分からない危険をはらむ。みんな分かっているのか、危険が一杯の政権96条が変われば与党が2分の一を持てば改憲はいつでもできる。
もちろん徴兵や軍備拡大そしてその他についてもである。平和憲法としてそもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除すると歌われ昭和21年より守られてきたものを現政権は自分たちの0増5減や議員定数削減をのけてまで変えようとする。
国民はそれで良いのかな??危険をはらんでいることは識者ならずとも分かるはずである。ではなぜか???時の勢力を借りて、逸機に変えようとする先には何があるのか、それでも貴方はついて行きますか現政権に・・・???そして、国民はすべてナンバーで管理もちろん会社の個人の所得税納税や社会福祉もナンバーでと言う事で個人情報??そんなもんありゃせんよ。一人ひとりをきっちり管理するんですよ。
そんな社会が国民の望む社会ですか???現政権の行く先は北よりひどいのではないか??
まだ中国が開けているのでは???変わりつつある中国と一党支配へ突き進む日本・・・・尖閣諸島も60数年放置し、民主党政権下で国有地へと変った、正解では??後は常設の国境警備だけですよね。正解じゃないですか・・60年放置するより良いのでは!!そしてまた今度は憲法の改正を容易にすることは危険がはらむ一部の改正は有ると思うが基本的に安易に変えられることは危険ですよ。真剣に考えて投票しようね。
と言う事で今日の富士山と廃れ行くローカルの旅?ディーゼルカーの電車ですよ。そして、優性遺伝?昨日に続いてEggドナーの募集を此方にリンクしますね。渡航費用込みでお話できます。まずはメールをネ。そして、こちらからは

全国のブログへご案内ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。