四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

清楚で美しい花・・・きれい物には毒がある。

2016-05-05 16:36:33 | 政治
この季節は、花が咲き、新芽が生えて、野山が原色の彩りを見せますが。そんな中で、麻薬となる、大麻やケシの花も、大きな花を咲かせ、新緑をはぐくみますね。
そして、大麻は、竹やぶなどに、自生するのが有りますね。また、ケシの花はポピーなどと間違って連作される方がいます。しかし、花の中心が、黒くでかいのは、麻薬の花です。
栽培すると罰金や科料を科されますので、注意が必要です。
見分け方は、赤い花のポピーが、毎年咲けば・・・・注意ですね。ケシの花は、生命力が強いですが、移植は出来ないので、場所を移すと必ず枯れます。ですから・・・リンク先へでもメールするのが一番ですね。
画像は、流出画像をお借りしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。