四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

もうすぐ公開・・<眉山>徳島ロケ作品

2007-03-04 12:21:17 | Weblog
さだまさし原作の徳島の象徴である眉山を題名にした作品がでる。
眉山は・・・たわわなること眉の如しと歌われたことからその名が付いたと言います。
市内を見下ろす山は美しいおおらかな山です。県民性はコノ山で判りますね。
只今高速のサービスエリアで<眉山>ロケのマップが置かれています。
ご覧ください。・・・そして徳島にお越しの時はロケ地を散策されると楽しいかも
<バルトの楽園>でドイツ人捕虜の脱走時お茶を出しご飯を食べさせる、シーンが
有りましたが・・・・四国八十八ヶ所遍路に接待してきた・・・徳島のココロ
眉山の中でも見られると思いますが・・・・徳島の旅で直に触れることも楽しい
旅の思い出かも知れません。・・・・・・徳島に残る接待のココロに触れる旅・・・
いかがですか??そして、春、桜と水の都でロケ地を散策の旅に是非お越しください。
本日の画像は眉山ロケマップです。同じモノがSAPAに置いて有ります。
ご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。