四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

穴吹川・・第三弾

2007-06-01 20:49:38 | Weblog
お昼に休憩中に質問された・・・・良く底の石に掛るのは???如何してですか???
皆さんはお分かりですか???
鮎の友釣りをされる方はよくわかると思いますが。
これの原因は二つ有ります。まず、第一がイカリのハリスが長すぎるときそして
もう1つは竿の先がおとり鮎に対して上流、下流と良く動かす方がいます。
これが、原因ですね。左右は竿先が移動しても魚はお尻を左右に動かせるだけですが
前後に動かせると魚は上下に移動しますこの時頭が上に成ると尾は下に行き掛るのです。
はずす方法も有ります。ヒントはLです。
画像わかりますか???これも良くなるエビですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。