四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

春の四国は花盛り・・・!?

2016-04-03 10:22:55 | Weblog
近畿から阪神高速3号線を西へ走り、垂水ジャンクションから明石大橋を渡り、鳴門大橋を越えれば、異国の地??とばかりに、大きな渦と心地よい春風が、あなたを迎えてくれます。

今、四国の野山は、様々の花に囲まれた桃源郷のような景色が広がっています。
一泊すれば、簡単に一周出来ますよ。お勧めの季節です。西海の土手を埋める菜の花と青い海、そして、そこを、颯爽と駆け抜けるディーゼル機関車、被写体としては、最高ですね。そして、南へ走れば、断崖と若草にはえる桜の花、雄雄しく広がる太平洋の荒海!!
そして、徳島にはネットで有名な食事どころの恵比須丸ではたくさんの春の魚達が、所狭しと水槽で、泳いでいます。そして、近所には、激安旅館の赤石旅館も有りますからゆっくりお休みして、翌日は、徳島の桜がしだれて、風になびく姿を見ると、あなたの心に残る旅になることでしょうね。
是非、お勧めのこの季節を、楽しんでくださいね。
浮世の憂さを晴らしませんか!!!
じゃ・・・過去記事も参考にしてね。今は、400mくらいの標高まで桜が咲いています。これから少しずつ標高が上がり、月末前後には、川井峠まで満開となりますね。
(今年は、少し早いかもしれませんね。)じゃ・・・現地でお待ちしますね。
え??私は、腰まげて、杖ついてデジカメを首に掛けていたら、声かけてみてくださいね。返事するかも・・・(獏)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。