四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

蔵王山(宮城県)1841mも・・・???

2014-10-10 09:31:22 | Weblog
先の御嶽山噴火に伴う、犠牲者がたくさん出ましたが。阪神大震災から、日本の地殻に変動が・・そして東日本の震災・・そして、御嶽山の噴火から、今度は 宮城・山形県境にある蔵王山で、火口湖の白濁や火山性微動が確認されるなど、活動が高まっているとリンク先記事は続いています。日本が火山の国として活動を活発化していますから、注意が必要ですね。
何も無いに越したことは有りませんが、注意はし過ぎは有りませんからね。
と記事に出ると、近隣の温泉などは被害をこうむりますが、しかし、被害が出てからでは遅いし、難しい選択ですね。

画像は今日の富士山ですが、この姿も何時までもそのままではないですね。昨今の日本では危険はどこに居ても同じですが。あえて危険に飛び込むことは避けましょうね。
そして、女性が活躍の場!!などと言っていますが。
こんなところでも、女性は活躍していますね。リンク先です。秋風の中を颯爽と走る競走馬の勇姿をご覧に四国へ追い出ませんか???そして、初めての女性騎手は、昭和43年にデビューした岩手の高橋優子騎手(故人)です。此方の記事には女性騎手のことが書かれています。なんと驚くことに日本でも特異な競走馬のばんえい競馬場!!リンク先ですが、ココにも女性騎手がいました。機会をつくって、是非チャレンジして盛り上げて見ませんか!!!!あは・・・地方再生は競馬から!!!なんてネ!
此方からは、
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。