四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

古事記(ふるきことのふみ)Ⅷとアーク

2013-09-09 14:17:25 | Weblog
昨夜インディジョーンズの映画をTVでやっていましたが、昔、失われたアークと言う映画が確かあったような気がするのですが。
映画では黒人の島でしたが、徳島の剣山では昔からソロモンの秘宝や徳川の財宝と言って山を探す方が居ますが、<失われたアーク>が、船で古事記の里へ運ばれたとしても不思議ではありませんし、昨日行った悲願寺には昔の常夜灯(灯台)を再現したと言うことで現在も其の痕跡が有るそうです。とすれば船で明かりの灯る港へ入った可能性はありますね。そして次の画像ですが。明らかに石の上に石を乗せていますが大きさはクレーンでもないと上がらないほどの大きさでしかも昔は〆縄と小さな鳥居があったのですが。昨日行った時も其の前の2年ほど前に行った時もありませんでしたが、少し前までは村で管理していたみたいです。
ココからは私の推測ですが、山の頂上の大石しかも下には敷き詰めた石があるので・・アークで無いとしても誰かの墓かな~と思いますね。
もしかすると???と思うと、居てもたってもいられませんね。
そして、此方は全国のブログへの窓口ですよ。
はじめてお越しの方は此方の記事からお読みになると良く分かりますよ。そして興味が有れば此方は阿波古事記研究会のページです。そしてJR四国でも企画しているみたいですよ。お尋ねくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。