四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

徳島のバラ園・・・・藍住町

2016-05-09 11:48:37 | Weblog
晴天で、山にかかる春霞を、遠くに感じながら、吉野川の土手を走り、徳島市の北部・・藍住町、新興住宅地で、最近はたくさんの大型店なども進出し、にぎやかになった一角、藍住町役場から数百メートルの場所に、数十年前から、作られているバラ園へ行ってきました。

単色でありながらも、存在感のあるバラの花は、咲くと、ととてもきれいですね。そして、たくさんの名前が書かれていましたが、覚え切れませんでした。
黒い花の、パパメイヤーだけは覚えています。黒いバラって珍しいですからね。印象に残りますね。
いかがですか???定年すれば、耕作放棄地をバラ園に変えてみませんか???しかし、手入れは大変ですがね。
徳島の初夏を彩るバラ園は、もう、徳島の風物詩になりそうですね。
雨に濡れたバラも滴り落ちるしずくと、鮮やかな花の色、そして緑が織り成すハーモニーは被写体として、また、楽しめるのではないでしょうか!!!
ツアーに組まれない小さなバラ園を訪れてみるのも楽しいことでしょうね。あと、一週間ほどの楽しみですが、お待ちしてますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。