四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

春のスポーツ??

2014-03-01 10:57:26 | レジャー、釣り
海を愛し 川を憂い 山を抱き 自然を愛する私ですが。先日知り合いの大将サンからイカ釣りをしていると電話が掛かってきた。「どんなんそこ釣れるン??」「エ・・何処で見よる??」と言う事で周りを見回すと手を振るのが見えた。
聞くと此方のメンバーが遥か遠くから釣り紀行に追い出ていると言うのでとりあえずご挨拶に・・・・!!!そして画像は魚が飛んできそうにしゃくりを入れて強引にイカを掛ける大将サンの取り込み風景です。
徳島は釣り師人口が多くて釣り団体の数も大変多くて活動も盛んです。メーカーの釣りクラブや徳島県知事も釣りクラブを持っています。おそらく全国で知事がクラブを所有するのは徳島県だけではないかと思いますね。
そんなフィールドに恵まれ自然が豊富な徳島はじめ四国の海にはさまざまのドラマが繰り広げられます。もちろん釣り師が主人公ですね。今日もあちらこちらで面白い話が繰り広げられていることでしょうね。先日の遠征釣り紀行のお話は此方の掲示板に書かれていますね。<あおりねっと>大阪の釣具屋さんのぺージです。まじめそうな店長さん・・(あ・・失礼!見た感じですから!!!)の釣りを見学させていただきました。そして・・・お話は変わりますが、今度はMIXIに不正アクセスですか。無くならないネットトラブル何時になると安心にネットが出来るんでしょうね。あ・・・それとこの週末又大雪ですか、今年のドカ雪にはうんざりですね。遠くへ行かれる方は要注意ですね。雪の情報は
こちらのブログから見てみませんか????そして、此方の方が徳島で塾を開くと言ってます。徳島出身の方なので納得ですね。芸能界へ興味有る方はいかがですか???今日二番目の画像は街角ひな祭りの坂本地区です。

追加・・・・家電メーカーへ開発のアイデアですが、歩行困難な高齢者や障害者に車椅子でなく歩行補助の腰から下のロボットを装着するようにすれば階段も楽になるし喜ばれるのではないですか???社会奉仕に貢献しながら新製品開発をしてみては・・・????リンク先はASIMOのページですが、腰から下を人に着ければ良いですね。!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。