四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

徳島市内観光!?・・五滝

2014-03-26 09:15:40 | Weblog
徳島駅前から市営バス<五滝行き>に乗り込んで古い町並みを一路南へ走りますと丈六寺を過ぎて左の方に中津峰山がそびえるのが見えますね。
中腹に桜かな~と黄色い花が満開に咲いています。眺めながら細い田んぼ道を進むと五滝の終点です。そこから徒歩で10分ほど歩くと画像の感じで奥の方に五滝が有りますね。昔は沢山の方がプチ山登りとばかりにピクニック気分で登ってましたが。
近年はトンと見かけなくなりました。花も眺める人も無く寂しく咲いていました。進んでいくとこんな道標が現れますね。あと少しで徳島市の水道の上水口へでます。この近所はココから水道を引いていますね。
そこを通り過ぎると入り口にこんな表示が有ります。五滝ですが??表示は三つです。あれ???と思いながら登っていくと遥か上から流れる・・・・とココから次回に話しますね。参考にリンク先もご覧くださいね。
そして此方からは
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村二リンクしてますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。