気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

やっとです。

2005年09月03日 | パン・ケーキ
ネットのmariさんのレシピでケーキを作りました。
でもチョット焦がしてしまい 再チャレンジしたいです。
レシピを見ながらいい加減な私
まず蒸したお芋は、スピードカッターで
その後の材料は、ハンドミキサーを使用
あまりつぶさないようにと書いてあったので
1個は後から、蒸して角切りをしたのを、混ぜて
レーズンが苦手な人用はレーズンを無しです。
5901001




今日はTちゃんの誕生日♪
朝お祝いメールをしたけど・・・
しまった!歳を間違えていた~~
1年に2歳も歳をとった事に(,>.<)ト・ホ・ホ
ごめんm(^.^)m
息子と同学年 我が息子の歳すらわからなくなって
二男の歳で計算していたので、2人とも違っていたみたい。
時々自分の歳もいい加減
その時はもちろん若い方にです(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はピザ屋さん | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ作りお疲れ様でした。お芋ケーキのお味は如... (mari)
2005-09-04 19:04:33
ケーキ作りお疲れ様でした。お芋ケーキのお味は如何でしたか?
美味しいケーキをご存知のrinkoさんに気に入っていただけると嬉しいのですが。
このケーキを教えてくださったがやがやさんは、少し焦げ目がついた位が良いと言われていましたが、少し焦げ過ぎかな?
初めて作るときは、火加減がいちばん難しいですね。
あまりつぶさないようにと教えて頂いたのですが、そこのところはあまり気にされなくても大丈夫ですよ。
rinkoさんの方が詳しいので、お節介かもしれませんね。
 
ところで私もブログを作ったのですが、初心者で、カテゴリーとか画像の貼り方が分からなく毎日モヤモヤしています。

返信する
mariさんケーキ美味しかったですよ~ (rinko)
2005-09-04 21:51:12
mariさんケーキ美味しかったですよ~
クリームチーズが入ってるのがいいですね
でもついつい食べすぎちゃいます。

mariさんのブログ早速見たいと思って行ったのですが・・・探せないんです。
何処から入ったら良いですか?
mariさんでも解からない事が有るの?
私はいつもチンプンカンプンです。
返信する

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事