PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

コピー用紙のリサイクルについて

2009年05月02日 07時29分17秒 | 時事放談
最近、環境に関する会議があり環境対策として

コピー用紙の削減が上げられました。

元々環境報告書等で削減目標を開示していましたが

さらに削減をすることになりました。

その中で紙のリサイクルの話がでました。

実はシュレッターした用紙はリサイクルができないと

言うことを始めて知りました。

なんでも紙の繊維が切り刻まれてしまうのでリサイクルが

困難になるそうです。

私の場合、重要書類が多いので頻繁に使っています。

その話を聞いたのでペーパーレスをしないといけないと

痛感を致しました。

それでも最新のシュレッターは切り刻まないで引っかいて

裁断するものがあり、これだと再生がなのだそうです。

ただ導入するには費用がかかるので考えものです。

まずは紙の使用自体を減らすことが重要な感じがします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿