PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

将軍様コーヒーを買った

2017年02月12日 09時29分08秒 | 日記
フッとした切っ掛けで見つけたこのコーヒー。

なんと将軍様コーヒーという名前。

調べてみると徳川慶喜公が作ったコーヒーと分かった。

その瞬間に買わずにはいられない思いになりました。

自分の中では最後の将軍・徳川慶喜公はヒーローです。

明治維新の功労者だと思っています。

朝敵にはなりましたが戦をさける努力をされて

時代をしっかりと読んでいた方だと思います。

最近、子供たちが歴史に興味を持ち始めたので

自慢げに見せてあげました。

当然、興味津々でミルクコーヒーにして飲みたいと言っています。

お値段は少々高めのコーヒーです。

通常のコーヒーの2倍くらいします。

なんとなく飲むのがもったいない感じがします。

でも買えない値段ではないので試してみたいと思います。

ネットで調べるとちょっとストロングな感じがします。

カフェオレにして飲むのが正解では無いかと思います。

とりあえず買ったことで満足しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿