PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

自衛隊観閲式の訓練見学

2016年10月22日 07時05分37秒 | 日記
先週、自衛隊・観閲式の訓練を見学に行きました。

自衛隊の定年退職者を雇用してご縁で招待券をいただきました。

私は当然、初めて見学をしました。

事前に聞いてはいましたがたくさんの見学者がいました。

平日だったのでお年寄りが多かった感じがします。

それとマニアの方もチラホラいたようです。

私の横の席の方はマニアさんだと思います。

ビデオ・カメラ等、周到な準備で観覧されていました。

感想としては二つの側面から表現すると一つは興行。

もう一つは国威発揚だと思います。

興行としてはかなり素晴らしいと思います。

マニアさんにはたまらないと思います。

今年は陸上自衛隊が主催でした。

陸・空・海の順番で開催しているようです。

私はお付き合い感覚で観覧しに行きました。

しかし、マニアの間ではかなりのプラチナチケットらしいです。

いろいろ思い・考えさせられた時間になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿