PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

小江戸・川越にプチ旅行

2017年04月09日 05時57分49秒 | 旅行・外出記録
先週、お休みを取って川越に行きました。

春のプチ旅行と言った感じです。

本当は八景島シーパラダイスに行く予定でした。

仕事の都合で休みが確定出来なかったので仕方無く。

子供も達もお城が見たいと言うので近場で川越に決定。

距離的には我が家から車で一時間程度で程良い場所。

お手軽で良かったです。

個人的に夫婦二人で十五年くらい前に行ったことがあります。

その時と比べてかなり変わっていました。

すっかり観光地になっていました。

今回の目的は川越城です。

正確には本丸御殿しかありません。

とにかく足元が寒かったです。

昔の板葺きの床は我々現代人に冷え過ぎます。

子供達も寒いとヒーヒーでした。

あまり見るところがありませんが近場で良いところです。

お城見学のあとはサツマイモチップを食べて町を散策しました。

町は小さくて狭いです。

所々でレンタル着物があり外国人が着て歩いてました。

これも一つの楽しみ方だと思います。

子供達にマイ箸を買ってあげて遅い昼食を食べて帰宅しました。

まあこれで十分かと思います。

朝早く出掛けて、午後には雨だったので良かったと思います。

駄菓子屋横丁はイマイチでしたね。

ここだけあまり整備されて無い感じです。

また数年後に行くと感じ方が変わって良いと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿