PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

禁煙の成否は生活サイクルの改善で決まる

2017年05月21日 19時22分59秒 | 日記
先週、病院で定期検査を受けました。

あまり良い結果では無く、再検査を勧められました。

目立った持病があるわけではありません。

どちらかと言うと成人病系ですね。

動脈硬化がかなり進んでいるようなので対策が必要。

まずはMRIで隠れ脳梗塞が無いか確認が必要。

その時にそろそろタバコは止め時と言われました。

とりあえずまだ死にたくないので禁煙しようかと考えています。

いきなり禁煙するのも忍びないので節煙を開始します。

緩やかに量を減らして、ニコチン中毒の緩和を図ります。

実は、個人的に考えているのは生活習慣の改善です。

喫煙習慣は生活習慣と一体になっているので難しいと。

これを変えることが今回の節煙の目的です。

禁煙した時に困らないようにすることが必要だと考えています。

節煙自体は禁煙にまったく効果が無いと言われています。

確かにその通りだと思います。

私は生活習慣を変えることで禁煙を行うことしています。

喫煙が生活のサイクルの一部になっている以上、変える必要がある。

禁煙の成否は生活サイクルの改善にあると考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿