PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

感情のコントロールは難しい

2012年07月28日 00時02分38秒 | 日記
いよいよオリンピックが開幕します。

実際にはサッカーの予選がすでに開始されています。

サッカーは男女ともに幸先の良いスタートがきれました。

これで勢いが出てメダルの量産を期待したいと思います。

サッカーの試合を見る限りメンタル面が重要であることを

強く感じました。

これは日常生活にも当てはまる気がします。

目標に向かってなりふり構わず突き進んだり、自分を信じて

ポジティブ思考でプレーをするなどがあります。

なかなかこのポジティブ思考が難しいと思います。

常にポジティブと言うのも自己反省ができなく

成長の妨げになる恐れも考えられると思います。

ただ自分の可能性を信じて、自己のPDCAを回すことは

大変重要なことだと思います。

自分としてはこれを目指したのですが、成功は過信につながり

失敗はネガティブに陥ることが多いので改善の余地は多い。

自分の感情をコントロールすることが自在にできるように

なりたいと思います。

それが簡単にできないのが人間だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿