気ままに

何となく息抜き

HERO

2007-08-08 05:30:55 | Weblog
映画『HERO』の完成披露試写会がTVで流れてた。
阿部ちゃん、かっこいいなぁ~
阿部ちゃん主演のスピンオフつくった方が面白そう。
キムタクさんは、またTVで宣伝しまくるのかな。大変ですね。
30代になってもずっとアイドルしないといけないなんて、
結構つらいもんがあると思うんだけど、ある意味えらいよなぁ。


今日は水曜日。今日を入れて3日行けば、仕事もお休み。
相変わらず、ヒマ。一方で、残業している人がいるのはなぜ?
その仕事、こっちに回してくれたらいいのに。
変なの。
毎日あくびをかみ殺しつつ、イスに座っているのもつらいんだけど。
社会人1年目で窓際族の気持ちが分かるようになるとは思わなかった。

『ジョシデカ!』のHPに掲示板が出来てた。
リュ・シゥオンさんへの溢れんばかりの愛が書き込まれていて、驚いた。
超熱烈なファンが多いんだね…
そういえば、友達のお母さんも、この人にはまって韓国語習いに行ってたし。
吉とでるか凶とでるか。

『海と毒薬』を読み終わった。薄いので1時間半くらいで読み終わる。
【感想】
導入部分がとても良い。
あの部分があったため、人間の持つ残虐性を素直に受け入れることができたと思う。
なかったら、本篇部分はあまりに残酷すぎて、生々しくて、
とても本当のこととして受け取れなかっただろうな。
戦争中の捕虜の生体実験はなぜ起こったのか。
勝呂や戸田、執刀した教授たちや軍人に責任があるのではない、
時代や戦争に責任があるとする考え方では納得できない。
人間という存在そのものに原因があるのかと問われても、そうだとは言い切れない。
つまり、この事件がなぜ起こったのかと問うことに意味があるのではないんじゃないかな。
この本を読み、自分の心の奥底にある何かに気づけば、それで十分だと思う。
「海」と「毒薬」、どちらも自分自身のなかにある、ぬめったような気持ちを表してるんだと感じた。






最新の画像もっと見る