気ままに

何となく息抜き

TOEIC

2008-10-26 17:51:04 | Weblog
久々に2時間集中したら疲れた
試験時間長いうえに無駄に拘束時間長いと思う
試験官も大学生のバイトでぐだぐだ・かみかみだし
空調が気になる人は別教室でってアナウンスされた後に
自分の周りの人が一斉に移動して
一人ぽつんとなってしまったのは少し寂しかった

昨日は焼酎がちょっと残ってたので一人晩酌して9時ころ寝て
夜中の3時に起きて本読んだりTV見たりネットしたりと無駄な動きをして
7時ころまたベッドに入って起きたら10時
急いで証明写真撮りにいったら
顔が青白くて病人みたいだった
証明写真って、1枚100円とかで撮れた方がうれしいんだけどな
大抵ひどい出来だから6枚も使わないし

あまりに顔色悪いから病気かと思った
最近、なんか体重減る一方だし
食費切り詰めてるせいかな
朝:リンゴorバナナにヨーグルト・はちみつかけたの
  +ココア
昼:スープとかおかゆとか春雨シリーズのやつとか
間食:アイス・プリン・チョコ・シュークリーム
夜:なし

書いてみると、確かにやばい
夕方お腹減って頭回らないもんね
お昼もっと食べたいんだけどお弁当作るのが面倒
周りのチェック入るし
何で他人のお弁当見て何か言うんだろうね
一緒に食べてるわけじゃないんだから
目に入ったとしても見ないふりするのが大人じゃないのかなぁ
中高のころみたく、家庭のこととか気にせず話せる立場・関係じゃないし
悪気があるわけじゃないと思うから文句言えないけど
実は内心、すごく嫌
間食減らして、その分のお金をお昼代に回そうと思うけど
いつもついついお菓子の方に手が伸びる
ローソンの博多明太子チーズ萬は絶品

あまりに出来なかったので
心を入れ替えて勉強することにした
今回で3回目

1回目
大学3年時 780点
2回目
社会人1年目 555点
3回目
社会人2年目 500点くらい?

どれも無勉強だったけど
1回目から2回目の減りは
やっぱしショックだわ
ということで、1月くらいのを目処に
3ヶ月でどれくらい点数伸びるのか
試してみることにする
基本的には公式問題集とかかな
あとはお金かからないネットとか使えれば

それにしても、TOEICってかなり儲かるだろうな
早くボーナスでないかなぁ




最新の画像もっと見る