Room884

Bigeast FANCLUB EVENT 2ND その1

2泊3日の家出から帰還いたしました~(笑)

さっそくBigeast ファンクラブイベントのレポを…。
と、行きたいところですが、メモとらなかったのでかなり記憶が曖昧
トークの順番とか、細かいところは間違ってるかもしれません~。

まず、座席ですが。
なんと…
なんと…

D5ブロック!!!!
つまり一番後ろのブロック!
発券した瞬間に、娘が
「席、悪っ
とテンション下がり気味。。。
「もう帰ろうか」って本気で話してたくらい、落ち込みました。。。

中に入ってみると、ステージが遠くて遠くて。
会場はフラットでパイプイスが並べてあったんですけど、席と席の間も詰まっていて、ダウンジャケットきて座ったら、隣の人に迷惑かかるくらいなの!
いざ、始まってみると、ステージのスクリーンさえも背伸びしないと見えない状態でした。あーあ

これって試練??
アリーナツアーを想像してみたら、すごく憂鬱になっちゃいました…ふえ~ん

そんな精神状態でしたので、トンくん達の姿の記憶がとぎれとぎれですが。。
自分の記録のためにも、がんばって書きます!

司会はみんしるさん。
1stイベントの司会もしてくださいましたよね?
さっそくメンバーを紹介してくれます。

トンくん達は、とってもカジュアルな服装で登場。
ジュンスはパーカーのような上着を着て、ボトムスはブーツイン。
ベージュのブーツでした!
ユノ君はダウンベストのようなモノを着ていたし、チャンミン君はモノトーン柄のセーターでした。
ユチョンやジェジュンもセーターとかカーディガンみたいな軽めの上着でジャケットではなかったと思います(あんまり覚えてない)。

1 ゲーム対決
抽選で選ばれたBigeast5人がWiiでトンくん達と対決します。

Bigeastがステージに上がるまでの間、メンバー同士で対戦。
JAXUMが
「わたしあのゲーム得意なのに~」と悔しがってました。

スクリーンにゲームの画面が映し出されて、のポインターが出ています。
チャンミン君とユノ君の対戦では、ユノ君が勝ったんですけど、みんしるさんがチャンミンが勝ったと勘違い。

ユノ「わたしが赤だったんですよーーーーっ!」
と2~3回連呼!

この話し方、韓国語で話す活発なユノ君に近いと思いました。
「ヤーッ!」とか語気を強めて言うじゃないですか?あんな感じ。

韓国では、すごく早口で話すのに、日本ではゆっくりと控えめだったユノ君。
最近は、日本語が上達して、本来のユノ君のトークになりつつあるなぁって感心することが多いです!

さて、ゲームですけど、ステージに上がった方はWiiの経験が少ない方ばかりでした。
1回戦のユノ君、お相手にすごく優しく操作方法を教えてましたよ
結局、ユノ君とチャンミン君は共に勝利。
ジェジュン君の対戦の時、みんしるさんがお相手の顔にマイクをぶつけてしまうハプニングがあったんですけど。
そのとき、さっとジェジュン君駆け寄ってきました。

対戦の時も、

ジェジュン「男はスピン!」

とふざけて、ポインターをぐるぐる画面上で回してました。
結果は、ジェジュンの負け。
でも、わざと負けてあげたんだよね~?

ユチョン君もスピンしてましたが、結局は勝利。

最後、ジュンス君の対戦。
お相手は、全身シアグッズで身を固めたシアペンの方でした。

たしか、対戦前に「勝ちます」みたいなことをおっしゃって、
「1部の時もジュンスさんと対戦する方はそうおっしゃいました」
とみんしるさんが言ってました。
うん、わたしが選ばれてもそう言ったと思う(爆)

対戦前に、2人の姿がスクリーンに映し出されるんですが、ジュンス君カメラに向かって、ピースサイン(手の甲を表に向ける)してたの~。
うらやまシア
この対戦はけっこう接戦でしたが、Bigeastの勝ち!
ここだけの話ですが(笑)わたし、ビギちゃん応援してました

対戦したみなさん、メンバーから握手やプレゼントをもらってステージを降りました。

2 ロード・オブ・東方神起
みんしるさん「ロード・オブ・ザ・東方神起」と紹介したとたん、わたしとJAXUM
「ザ、ないやん!」と突っ込む(笑)
だって、遠いんだもの~かなりふてくされてましたよ

これは、東方神起日本活動の時のエピソードをクイズにしたものでした。
始まる前から、ピンポーン!のボタンを押してばかりのメンバー(笑)
Q1、Q2は早押し問題でした。

Q1 SHINE PV撮影の時、ユノはスタッフと何をしたでしょうか?
ジェジュン「カップラーメン食べた」
他のメンバーのはわすれました。。。
正解者はなし。
正解は『そうじ』
スクリーンには、モップでふきふきするユノの姿。
ジュンス「わたし、このときいませんでした。はじめてみました。」
と、ちょっと負けず嫌いなコメント。
ジュンスらし~い(笑)


Q2 STL PVの撮影の後、何をしたでしょうか?
懐かしの、赤いサテン地のスーツを着て踊ってるメンバーの映像が流れ…
ジェジュン「だっさー」とひと言(←ヲイヲイ)

みんな、首をかしげ、なんだっけなー???の表情。

ジュンス「メイクを落とした」
…それだったら、クイズにならんやろ?ジュンス(笑)

ここで、みんしるさんがヒントを出しました。
「ユチョンさん、こたえなくていいんですかー?」

スクリーンに、ユチョンが、目をまん丸にして、きょとん?という表情のUPが映し出されます。
会場中から「かわいいい~」の叫び声が!
これ、シアペンの私でもきゃ~のお顔でした。

さらにみんしるさん、
「1年に一度みんなにやってきます」と大サービスのヒントを出しました。
ユチョンが答えようとしたんですけど(ピンポン押すと札が立ちます)札をジュンスがさげちゃって、そのすきにジェジュンが正解を言っちゃいました!

ハッピバースデイの映像が流れます。
なのに、ユチョンはきょとん?としてました。

ジュンス「これは一昨年の映像ですね。去年は福岡のライブでユチョンのバースデイしましたから」

みんしる「メンバーのお誕生日には何かするんですか?そういえばこの間はジュンスさんのお誕生日でしたね」

…ここから、ジュンスバースデイの話に

ジュンス「夜中の3時、4時くらいにスタッフにバースデイするからと起こされて連れて行かれました。そのときなぐらないですか?と聞きました」

みんしる「殴るんですか?」

ジュンス「韓国では誕生日になぐる習慣があります」(会場えーっ!?)

ジュンス「スタッフに連れられて行ったら、ドアの向こうに30人くらいいて、こわくなってベッドの中に隠れたら、その上からなぐられました」

ジュンス「1人だけ、すっごく痛かったんです。みんなやわらかく殴るのに」

ユノ「チャンミンです」メンバーチャンミンを指さす。

チャンミン「ジュンスのこと愛してるから、強く殴ったんです(とニヤリ)」

ジュンス「今度チャンミンの誕生日の時、愛してあげますっ!(おぼえてろ~みたいな)」と宣戦布告~(苦笑)

Q3 Miss you PV撮影の時、チャンミンが使った携帯の色は?

ここからA~Dの中から選ぶ4択問題です。

この問題は会場にいる人もわかったのか、声援が大きくなりました。
ジュンスったら「どっち?こっち?」…2つ札を持って、会場に聞いてましたよ~ずるいんだから(笑)

ジェジュン以外は全員「白」だったのに…ジェジュンだけ「黒」を選択。
もちろん、ジェジュン不正解ですが…これもジェジュンが進行をおもしろくするためにわざと間違えたような気がします
やさしいなぁ、ジェジュン
ジェジュンのそういうところ、いままでも何度か見てきたので、そう思ったんですが、ひょっとしたら本気だったかも?(笑)

Q4 Choosey lover DVDのチョコレート作りで、チョコの中に入れたものは?

ここでも、ジェジュンが1人「わさび」を選択、他のメンバーは「コチュジャン」

正解は、コチュジャン

しかも、ジェジュンが入れている映像が流れたのに、
ジェジュン「わさびいれませんでしたか?」と不思議顔。
静止画面をみて
ユノ「ユチョンがスゴイ顔してる」
たしかに、ギャーという顔でした。

Q5 Forever Loveのとき、ジュンスは砂で何をしたでしょう?
ついにジュンスの問題が出てきました!
スクリーンにジュンスのUP
眉間にしわ寄せて、さかんに首をかしげます。
もう、この表情が可愛くて可愛くて~
お持ち帰りしたいくらいでした(笑)

メンバーも???だったようで、答えも「わからない」というものが多かったと思います。
たしか、ジェジュンは『ジュンスばか~わからん』って書いてあった

これ?ユチョン正解したんでしたっけ?(記憶曖昧…)

正解は『背を高くした』
でした。
スクリーンには、砂を盛り上げた上に立っているジュンスの映像と『背を高くした』の文字が映し出されてます。

ジュンス「スタッフさんにこの映像を使わないでくださいって何度もお願いしたのに~
そう言ったとたん、もういちど『背を高くした』の映像がバーン!

まったく、映像スタッフまでジュンスいじって遊んでるわ~
ホントにジュンスってみんなからかわいがられてるのね(笑)

クイズはここで終了~!

結局、ジェジュンがポイント一番低くて罰ゲームを受ける羽目に。
出されたのは、わさびいりクッキーとセンブリコップ1杯!

ちなみにセンブリとはこういうものです→センブリ

BGMにベートーヴェンの「運命」が流れます^^;
ジャジャジャジャーン♪ジャジャジャジャーン♪

ジェジュンが、クッキーを2つに割って中を見せたら!
クッキーの中に、色鮮やかな大量のわさびが!!!

ジェジュンが口に入れます。(見てる方まで顔がゆがんじゃいました
手で口をふさいで、もぐもぐ…次第に目がうるうる。
どうにか飲み込むと
みんしるさん「まだありますよー」とうれしそうに、センブリを勧めます。
ジェジュン、え?これも?という表情をした後、一口飲んだんですけど…

おえ~!!してナプキンで口を押さえて席を離れました!

メンバーが次々と飲んではおえ~!して、まるでマンガみたい(笑)

ジュンス「正直、ぼくが飲んだのよりすごいですね。前のはそんなにきつくなかったです」

ここで、1部でジュンスが罰ゲームを受けたことを知りました(やっぱり
スタッフが1部より苦みをきつくしたんだな~みたいな話をしてるうちに、最後ユノ君の番に!

ユノ「これ、ジェジュンの罰ゲームじゃないですか!?なんで僕がぁ~?」
と抵抗するけど、会場からわき上がるユノコールに押されコップを手に取るユノ!

なんと、一気に飲み干しました!男だわ~ユノ

…と思ったのもつかの間、最後にやっぱり
おえ~!!してました(爆)

ユノ「体にいいものですよね?
みんしる「そう、からだにいいですよ~

みんしるさんって、Sキャラ~(笑)


※長くなってきたので、その2へ続く…(いつまでつづくんやろ?笑)

【追記】
わたしがPC離れてる間、JAXUMがブログチェックしてくれまして…「ちがう!」と(笑)
ゲーム対決のジェジュン
「男はスピード!」だったとJAXUMは言ってます。
ジェジュンペンのJAXUMの方が正しいのかも~???








コメント一覧

SK
夜行性か~(笑)
ぱんだいるかさん、こんにちは
笑っちゃいましたよ。夜(二部)は元気みたいでよかった、よかった
よっちゃんいかupして頂いてありがとうございました。これだったんですね~。赤い袋から赤い物体を取り出していましたから、きっと一番上左でしょうか。残念ながら、私初めて見ましたわ、よっちゃんいか。
男性の声援ですか~わお
私も負けないように、ジュンス~って叫ぼうっと。
この場をお借りしまして・・・
ふぁみりんさん、YUさんコメント頂きましてありがとうございます一部の状況に賛同していただき、そうやよな~ってこの気分を分かち合えた感じがしてとてもうれしかったです
ぱんだいるかさん、ありがとうございました
ぱんだいるか
teruさんへ
おおお~teruさん、素晴らしい
Aブロック!!!
ミューモは関係ないと思いますよ~。
どんな会場でも、最前列と最後列があるわけですから。

wii対決ですが、ジュンス以外のメンバーの時当たってたら、娘に譲ったかもしれません!
そして、真剣に戦わせます
もし、ジュンスだったら、わたしも真剣にやっつけに行きます(爆)

ぱんだいるか
ふぁみりんさん!
ファンミではお世話になりました!
ランチ時のトークもおもしろかったです
ありがとうございます。
わたしのクジ運の悪さに巻き込んじゃって、本当に申し訳ないです
たしかに、D席のまわりは静かでしたねぇ。
ゲーム対戦でDブロの人が当たったときくらいじゃないですか?わ~ってなったの(笑)
後ろから声が…わたしじぇんじぇん聞こえてなかったわ~
気にせず叫んじゃえばよかったのに
まぁ、ファンイベだからいいや!
幸運はライブツアーのためにとっておきましょう☆
ぱんだいるか
151aさんへ
いよいよ今日幕張ですね!
報告お待ちしてますね☆
去年のファンミ、1部はスタンド席だったんですが、遠くても全体がよく見えましたよ!
アリーナの一番後ろより、スタンド席の前方が絶対いいと思います!
初ファンミだったらなおさら良い席当たるように祈ってます!
ジュンスによろしくね
ぱんだいるか
SKさんへ
おはようございます~♪
1部のお知らせありがとうございます。
1部のジュンスは元気がなかったんですか?
2部はいつものニコニコでしたが。。。
トンくん達って、夜行性なんですよ~笑
だから、昼間より夜の方がテンションなんだと思います!
1部のクイズ、簡単ですよね~?
なのにジュンス罰ゲームだなんて!
ジュンスが食べたのはこれみたいですね☆↓↓
http://www.yotchan.co.jp/products/snack.html

駄菓子屋さんに普通に売ってますよね?
2部のワサビの方がキツイ
ま、ジェジュンだったからワサビはクリアしたけど、センブリは…爆
会場は、きっと前の方と後ろの方ではテンションが違ってたと思います
男の人の声援がやたら聞こえましたよ!
ジェジュンとユノが反応してました~
わたしは、周りは気にせずいつでも「ジュンス~」叫びます(笑)
ぱんだいるか
hiroeさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。
う~ん、やはり会場の選択ミスですかね?
いやいや、せめてもうちょっと、イスとイスの間隔をあけてもらうとか、イスを大きいのにするとか、もっと見やすいスクリーンとか。。。

いろいろ工夫はできたと思うのですが…。
まだ1部のレポって読んでないんです。
お友達からお話聞いたり、ここへコメント頂いたりして知ったくらい。

来年もファンミあるようなこと言ってましたから、今回の反省を生かして欲しいですね!
teru
お疲れ様でした!
大阪2部参加しました~。
A6ブロック最後列だったんですけど。。。
「mu-moショップで良くお買い物する?」って聞かれて、席の基準てまさかソコ!?なんて勘違いしそうになりました
FC限定+αぐらいしか注文しないし・・・

ぱんだいるかさんがもしWii対決でシアの対戦相手に選ばれてたとしたらどうでした??
いいなぁ~ってつぶやいて見てたんですけど、皆結構堂々としててすごいなって思ったんです
私だったらド緊張で震えてしまいそうで(笑)
来年のアリーナコンサ、少しでも近い席が来るとイイですネ
ふぁみりん
おかえりなさい
ぱんだいるかさ~ん
お疲れ様でした~
輪~すごくよく覚えてますね~私一緒に見てても覚えてない双眼鏡でガン見するのがいっぱいで内容はとんでます~
SKさ~ん
大阪ファンミ静かでしたね~2部も静かでしたよ=いつもと違いますー少なくともDブロック私の周りは叫んでいたのはJJぺンの一人とぱんだいるかさんぐらいだったと思いますー普段私もジェジュンの名を必ず叫ぶのですが今回は一度も叫ばなかった~後ろからJJペンが叫んだ後に=うるさいねん=と何度か声が聞こえてきてまーその人も席の悪さにカリカリされてたのか
周りテンション低かったですよ~
来年はもう少し良い会場で開催されたら盛り上がるかもですね~
151a
ぱんだいるかさん。
参加された皆さんお疲れ様でした!
フラットはキツイですね。。。
それならむしろ2階席、3階席のほうが
いいですね私ははなから席は期待
してないので双眼鏡GET!!!
私ももしかしたら初イベでぶっ飛んじゃって
記憶曖昧かもですけど(笑)
また報告に来ますね
SK
ご質問にお答えします。
コメントをした後に、ぱんだいるかさんのお返事見まして・・・。ありがとうございます。ネタばれになりますがごめんなさい。
司会は二部と同じくみんしるさんでした。大まかな進行は同じみたいですが、クイズの質問内容が違います。覚えている範囲ですが、一部では、
skyのPV撮影時、ジェジュンが髪につけていたものは?とか、
クッキー作りの時、クッキーの生地をつまみ食いしたのは誰?とか、
BeginのPV撮影の合間にメンバーが乗って遊んでいたものは?とか
ユチョンが滑ってこけている映像が流れ、それは日本のどこの会場でしたか?とか…
が問題だった様な気がします。間違ってたらごめんなさい。クッキーの生地を食べたのはジュンスで、証拠映像が流れると、ジュンスは口を手でおさえ爆笑していました。それにもう一つ、メンバーの罰ゲームの物が違います。一部では、ジュンスが罰ゲームになってしまい、とても酸っぱいイカ?(なんかお
菓子の様に見えました)と苦いお茶を飲まされてましたよ。ジュンスはイカは美味しいと言っていました。お茶は少し苦い表情をしていましたが平気そうでした。
一部でもジュンスは会場に答えをきいていましたよ。
しかし、みんな知らない顔して首を横に振り教えてくれませんでしたって自分で言ってました(笑)。
SK
お疲れ様でした・・・
ぱんだいるかさん、お帰りなさい。
座席は残念でしたね凹む気持ちわかります。あれは、どういう決め方なんですかね。私はまだ幸運にも第一部のC寄りのBブロックでした、ごめんなさい。肉眼でギリギリという感じでした。チケット発行は、長蛇の列でトイレに行っても並び、時間もギリギリになり、本当にハラハラしました。すごい人でした
でも一番残念だったのは、なんかジュンス少し元気なかったんですよ私にだけそう見えたのかな?二部ではそんな事なかったですか?疲れがたまっていたのかな~。でも歌声はさすがに素晴らしかったです
それと大阪会場参加の皆さん、物凄く静かな雰囲気で、初参加の私はとてもびっくりしたのです。もっと声援があると思っていたのにちらほらでしたから・・。そんな中でしたが、私は、三回くらい勇気を出してジュンス~と叫んできました。後悔したくなかったので。
ぱんだいるかさんの二部ではどうでしたか?

hiroe

あの会場最悪です~!
コンサート会場は、段差があるから後ろでも気になりませんが、
展示会やるようなフラットな場所でパイプイスじゃ
前が見えるわけが無い!
イスもきっちり隣とくくられていて、
私の近くに座っていた体格の大きな方は
イスからオシリが半分はみだしていました…
幕張参加の方が羨ましいです。
そんな訳で私もテンションで、
2部に参加しなくて良かったと、心底思いました。

愚痴ってごめんなさい

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ EVENT REPORT」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事