Room884

東方神起LIVE「KYOTO RADIO DAY」その1

ただいま~!
2泊3日のミニ㌧ツアーから帰ってまいりました!
もう、体がボロボロです~が、シアわせです~
眠くて仕方がないのですが、記憶が曖昧になる前にがんばって更新しますね~

【その1 新風館】
前日11月2日から京都入り。
夕方から人が並び始めたと聞きはやく行かなくちゃと思いながらも、結局ホテルに着いたのは夜10時頃でした。
チェックインしたのもつかの間、列に並びそのまま朝を迎えました。
(1行で書いたけど、長いのよ~ホントに
整理券配布の時間まであと少しというとき、リハが始まりました。
「SKY」「miss you」「“O”正反合」3曲でした
トン君達の声を聞くだけでテンションはあがるあがる!
一曲ごとに拍手が起こっては…スタッフに注意されてしまいました
さて、いよいよ整理券配布です。
…なんだか係員のもっている整理券の束の厚みが気になります。
もらった番号は88番でした。
ライブ会場は新風館の中庭で、イスとスタンディングに別れてます。
KBSのブログに写真が載ってますので見てね!

どうやらこの日の整理券は100番で終わりだったようです。
わたしは88番、ぎりぎりセーフ!やばーい!!
ここは中庭を見下ろすように店舗が並んでいて、回廊や階段へもお客さんを入れていました。
←ステージはこんなの
さて、いよいよ東方神起登場!!!
きゃあああ~ユチョンカワイイ~!!
これが第一印象でした。
ゆるくウェーブがかかった髪を後頭部で結んでいてとってもキュート
衣装もユノはダウンベスト、ユチョンもフード付きのベストといったカジュアルな衣装でした。
一方、ジュンス、ジェジュン、チャンミンはジャケットを着ていました。
ジュンスは玉虫色、ジェジュンは2重襟(下の襟が白)になったグレーのジャケット、チャンミンは襟元にベロアがあしらわれたグレーのジャケットでした。
チャンミンは軽く外にはねるようにブローされたヘアスタイルで、美しかった~
見た瞬間「大きくなったなぁ~」としみじみ…(←親戚のおばちゃんかよっ
いやいや、背もすらりとして美形!としか形容できないよ~チャンミン!
ジェジュンも髪の色は変わらないけど、なんだかシャンプーしたてみたいなふんわりした感じで、少年っぽくかわいく感じました。
ジュンス、ユノは目立ったアレンジはなし。

さて、ライブですが全部で5曲歌ってくれました。

Sky 
Somebody to love
Begin,
miss you
“O”正反合日本語ver.!

メンバーの表情はとっても明るく、ニコニコちゃんで…
ジュンスも歌いながらニコッメンバー同士で顔をも合わせるところも何度か見ることができました。
高いところにもたくさんお客さんがいてトン君達を見下ろしているせいか、2階3階にも視線送っていましたよ。
というか、ジュンスが客席の方はあまり向いてくれてなかったの(泣)
ユチョンは上の方のお客さんを嬉しそうに見てました!

ユノを入れたSky。
どうしても5人で、日本のファンの前で、歌いたかったんだろうなぁ…。
そう思うと、じーーーんときます。
夏に見た4人のSkyとはまったく別モノだった~!
やはりユノが入ると豪華、フォーメーションも違うので全然違う印象を受けました。

STL…(苦笑)
今回2日間で参加したライブはすべて座席着席、立ち上がり厳禁!だったんですが、いつものように
「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」って言われたって
「飛べねー!!」苦笑
まあいいでしょう、盛り上がる曲ですからね

Beginでジェジュンがやっちゃいました。
「ものが~たりは~」のところ、「…………は~」って歌詞忘れ(笑)
Beginのあとのトークで
「…歌詞忘れました」って言って目を閉じてえーんという表情!
これがまた、かわいいの~っ
このあと、ユチョンがジェジュンを慰めるように軽くハグ~きゃぁああ~
しばらく韓国でも活動だったから、少し日本語も出にくくなっているみたい。
ユチョンもトークの最中「……?」と一生懸命言葉を探す場面があったんだけど、そんな時はがんばれ!がんばれトン君!!って思っちゃうよね?
トークの内容はあんまり覚えてないんですが、ユチョンがお水を飲んだあとペットボトルをチャンミンに渡し、チャンミンがそれを飲むところ、みなさんきゃぁああ~っって叫んでました。

そして、miss you。
生歌はもちろんはじめて
ダンスはなし手拍子とか、体でリズムをとりながら歌います。
メンバーのスタイルはそれぞれで自由にしている感じ。
チャンミンはぜんぜん体を動かさないのが、ちょっと不思議な感じではあったけど?
「おお~お~のところは、一緒に歌って!ってマイクを向けられますよ。
ファンクラブイベントまでに練習しておきましょうね

最後は“O”正反合。
5人で“O”のダンスというのは、韓国ではなかったじゃないですか?
AtoZがいないので二人羽織みたいに後ろにまわったダンサーが、トン君達の体の前に手を出すところやジュンスのジャンプもなし。
あ、イントロのユノ君、羽ふぅ~もなかったです
その分、メンバーの動きがよく見えました。
何度も見たはずなのに、あ、ここってこんな振り付けだったのね?って新鮮な感じでした
それに、あの狭いステージで、よくぶつからずに踊れるなあって感心。
えっと日本語の歌詞はわからないんですけど、韓国語だとジェジュンが「か~ち~いっするごや~あ~」のとの、ドドドドン ドドドドンってところありますよね?(←なんちゅー説明や)
両手を前で交差させて下向いたまま移動するところ、ぜったいぶつからないの~!!
これ見てるだけでも、練習量のすごさを感じます
とにかく、かっこよかった
そして、始終ごきげんのトン君達でした。

さて、ライブが終わって続いてトーク…があったんですが、次の佛教大学へ移動するため、後ろ髪を引かれる思いで会場を出ました!
次の整理券、ゲットできるかどうかわからないんだけどとにかくダッシュ!
あああ~まだまだ近くで見ていられるのに出ていくなんて~(泣)ありえなーい

そして、タクシーでKBS京都放送会館へGO!!
…続く

【追記】
新風館トーク映像みつけました。







見てないんですよね、これ。
とってもリラックスした表情です。
見た人によると、白布の下から見えるジュンスの足がばたばたしててかわいかった…そうです。

한국어


 




コメント一覧

shino
娘さんなんですかぁ??
ぱんだいるかさんかと思いましたょ(笑)
徹夜よりも早朝も寒かったですもんねぇ…
死にそうでしたから(笑)
文化祭は9月に終わりました。
テストはそろそろ頑張らないと高校行けませんから。
なので、今のうちに東方神起に会っておきますね。
ぱんだいるか
shinoさんへ
ジェジュン帽子かぶってたのは「娘」です!
小六の…(笑)
そうですか、駐車場しまってたんで帰ったんですね。
でも、ゲート前に駐車しておいて早朝に移動した人が多かったですよ。
でも徹夜はちょっとオススメできませんねぇ。
とにかく寒いです。
新風館、上からみたら舞台裏が見えたんですね~。
なるほど。
ファンクラブイベ終わったら、テスト…。
文化祭とかもあるんじゃないですか?
忙しいけど、11日のためにがんばっちゃいましょう!!
ファイティーン



shino
そういえば、ぱんだいるかさんって京都の時、ジェジュンの帽子かぶってましたよね?
上から見てましたー
上の方が舞台裏とかも見えて、良かったですよ。
長島はぱんだいるかさん発見できませんでした…
ぱんだいるかさん、見つけにくかったです…
長島は前日の夜に行ったんですけど、駐車場が閉まってて…
徹夜は無理でした…
なので早朝に行ったら700番台でした…
計画を立てなかったので、残念です…
ファンクラブイベントが終わったら早速、テスト勉強ですよーww
ぱんだいるか
shinoちゃん!
こんばんは~!
京都LIVEにいらっしゃったんだー!
しかも、見つけてくれてたんだ~!!
shinoちゃんそしてお母さんにお会いできなくて残念です。
ファンクラブイベントもあるので、次回お会いできるのを楽しみにしてます!
shino
私は母と2人で京都へ行きました。
ぱんだいるかさん発見しましたよ。
で、声掛けようと思ったら、もういませんでした…
本当は声掛けたかったのに…
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ LIVE REPORT」カテゴリーもっと見る