Room884

東方神起USJアジア親善大使任命式

3月28日、USJ アジア親善大使任命式セレモニーに行って来ました!
昨日深夜に帰ってきて、翌朝もう大阪行きの電車に乗ったわけで。
自宅滞在時間は、わずか7時間!
ダンナにあきれられるほどの、トンバカ親子です(苦笑)

USJについたのは、12:30頃。
開演時間のわずか30分前でした。
「東方神起イベント参加の方は~」
のアナウンスに従い、チケットを引き替えてもらいました。

場所は、ジュラシックパークの近くです。
あそこにあんなに立派な野外ステージがあるなんて知りませんでした!
まるでa-nationの会場みたい。

さて、わたしたちの席は今回Dブロック
ステージの上に5つ小さな机がありますが、ホントーに遠いっ!!
とりあえず、双眼鏡を用意して…ああ~本当に風がきつくて寒かった!
ぶるぶる震えながら開演をまちました!
ステージ両側にはスクリーンが設置され、PVが流れていました。

いよいよ時間となり…東方神起が登場しました!
********************************************************

メンバーがスヌーピーキャラクターと手をつないで登場。

メンバーはモノトーンの上下。
ジュンスはグレーの上下に黒っぽいボーダーのノースリーブのインナー、白い靴で。

チャーリーブラウン?(はげたおじさんに見える)と手をつないでいます。
ジュンスがチャーリーの前髪をつっとひっぱります。(チャーリーびっくりしてたような?笑)

他のメンバーは、手を離したのにいつまでもジュンスは手をつないでるのがかわいい!!

司会はハマヒラキョウコさん。

司「いまのお気持ちは」

ユノ「嬉しいです」

司「日本に住まれてますがあらためてどうですか」

チャンミン「最初は苦労したけど、食べ物にも慣れ、しゃべれるようになったので、今は楽です。」

司「今日はアトラクション楽しまれたんですよね?おすすめは?」

(会場「えええーーーーー!?」)

ジュンス「スパイダーマン」

ユチョン「ぼくもスパイダーマン」

司「ジェジュンさんは?」

ジェジュン「はぁ?(ぼぉ~っとしてたようです・笑)スパイダーマンもよかったけどJAWS」

チャンミン「昔のアメリカの町並み」

ユノ「スパイダーマン」

司「意気込みを…」

ユノ「みなさんのおかげで親善大使になりました。USJを紹介してがんばります」

続いて就任セレモニー。

ピーナッツキャラクターから、任命証をもらいました。

ユノがスヌーピーの頭をなでなで
スヌーピーがユノの右ほおにCHU!

そのあと、ハンドプリンティング

メンバー両手を型どりします。
終わった後、ジュンスがキャラクターと手をパン!!
ハンドプリンティングが終わった後、手を振ってメンバーがステージを去りました。
このハンドプリンティングはのちほどUSJ内に展示予定だそうです

え?これで終わり???と思ったら…

司「東方神起からみなさんにプレゼントがあるそうです」

なんと!ミニライブ!
ライブはないと聞いていたので、びっくりしました。
歌ったのはFLBeautiful youです。

正直いって、コンディションは万全とは言えず
歌わずにのどを休めてほしかった…と思いました。
でも仕方ないかな~。
営業ですからね(笑)

来てるお客さんも、前日のライブに来ていた人が多かったのか…おとなしく聞いていた感じがしました(でも前の人は興奮してたと思います・笑)

ミニライブのあとBeautiful youのPV初公開!!

時計が象徴的に使われていたのと、ユノのグレーのタンク姿が印象に残りました。

ユノが出たとき、会場がどよめきました~(だって、むきだしの腕がセクシーで・笑)

メディアの取材中、わたしたちはメンバーの後ろ姿をひたすらみてました。

途中でジュンスが質問に食いついてたな~何聞かれてたのかしら?

取材中、ジュンスとユノのわきにいたのはウッドペッカーたちでしたが…

妙にこのキャラ達はジュンス・ユノに絡んでましたね~(顔がちょっとコワイ

突然ジェジュンが
「聞こえますか~?」とマイクで叫びました!
歓声が聞こえると
「ありがとうございます。」と、再び取材に戻りました。

そのあと、ズームイン!をリハーサル含め3回やって、ファンをバックに会報用の写真を撮りました!

*******************************************************

任命式はこんな感じだったかな?寒かった~しかも途中で雨がパラパラ(><)

遠かったから、ひたすら双眼鏡でジュンスガン見してました!

本当はUSJで遊ぶのがメインのつもりでやってきたので、その後は閉園まで遊んだの!

スパイダーマンは2時間以上並んでやっと乗れた~

ジュンスおすすめのアトラクションだったから、やっぱり並んででも乗りたくて…

トンくん達が乗ってからまだ6時間くらいしかたってないから、並んでるときも、ここさわったかな?どの乗り場から乗るのかな?とか(スパイダーマンは乗り場が二つあります)

妄想にふけってたから、時間があっという間に過ぎちゃったかんじです!

E.T.に乗った後、ピーターパンを見て…

ピーターパン、初めてみたんですけど、屋外を飛び回るピーターパンに驚きました。

すごく高いところを、高速で飛ぶんです。。。

ひゃ~恐そ~などと思いながら見ちゃいました。 でも、感動しましたよ!


ピーターパン終わったところで、閉園30分前。
5分待ちになったジュラシックパークにダッシュ!!

あっという間に乗れました
T-REXが現れて、ドーン!と落ちるところ!
楽しくて笑えました(hahaha !)

そうそう、アトラクション乗ってるところ写真撮られるじゃないですか?

あれ、トンくん達が写ってる写真があったらみんな買うのになーって(笑)

スヌーピーまん、高かったけど(600円以上した)かわいくてひとつ買いました!

中身はカスタードクリーム~!

えへ♪
朝はトンくん達もここで撮影したんだよね~と言いながら、いやがるJAXUMを無理矢理ひっぱって、記念撮影しました(笑)


JAXUM、ターキーレッグをがっつき中(よく食うな~笑)
これ、あちこちで食べてる人みましたけど…

食べる姿がワイルドすぎて…ちょっとこわかったです

한국어

English here

中文版


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ EVENT REPORT」カテゴリーもっと見る