見出し画像

Room884

SM TOWN '08 fan meeting

SMコンサート、名古屋a-nation2つの大きなコンサートに参加して、やっと普通の生活に戻れました~。

SMコンサートの写真やファンカム見て驚かれた方、多かったでしょう?

このコンサートは想像した以上にすごいコンサートだったのです!!

たとえるならば、てんこもりのパッピンスを一人で食べちゃったくらい…とでも言いましょうか。



パッピンスってたくさんの具がのっていて、それをぐちゃぐちゃにまぜると、また新たなおいしさの発見があるじゃないですか?
そして、食べても食べても減らない…

まさにそんな感じでした。


オリンピックスタジアムに到着する直前に、雨が本格的に降り始めました。
バスを降りた瞬間サンダルがびしょぬれになり、早くもテンションが

トンのコンサートに雨はつきもの…この法則を私はすっかり忘れてました(笑)

雨カッパを持ってくるのを忘れ、カッパを売っているおじさんに「ください」とお願いするとなぜか黄色いのを渡されたんです~><
トンペンの中に1人黄色のカッパ…あきらかに変(笑)

この日に備えて、日焼け対策はバッチリ…だったけど、何も役に立ちませんでした。

せめて、コンサートが始まる前に止んでほしい。。。
そう願わずにはいられませんでした。

そのまま、スタジアムに入る通路で雨宿りです。

1度、きゃーっと悲鳴が上がって、車が入ってきましたが…あれは誰か乗ってたんでしょうか?

スタジアムの中からときおり、歓声が聞こえてきます。
状況がわからないだけに、「何?もう始まっちゃった?」と焦る私たち。


いつの間にか入場のための列ができはじめ、4時近くになって列がやっと動き始めました。

チケットは自分でちぎって係員に渡します(笑)

自分の座席の場所により、色分けされたリストバンド(紙製)をして中に入りました。



正面ステージ横の、巨大なモニターに映像が映し出されていました。


画像の下の方に、数字とメッセージのようなものが次々と写ります。

おそらくケイタイを使ってメッセージを送信できるようなシステムになっていたんだと思います。
お気に入りのメンバーの映像が映し出されると、すごい悲鳴!!


自分の座席に座ってしばらくすると、ファンミーティングが始まりました。
4時過ぎだったと思います。


私はB2ブロックにいましたが、ファンミは後方ステージで行われました。
だから、モニターに映っている映像でトンを見てました。

MCはキョリムさん。

SHINee、少女時代、スーパージュニア、東方神起の順番で登場、それぞれ挨拶したりキョリムさんの質問に答えたり。

時間がくると次のグループと交替していきます。

SHINee、少女時代はあっという間に終わった感じでしたが、スーパージュニアと東方神起はもう少し時間をとっていました。

まずはSJ!
トンへがビデオ片手に登場。
数日前にステージ(セット?)から落ちたというイェソン君も出演していてホッとしました。
キボムとイェソンのセンイルお祝いもあり、和やかに終了。


東方神起は、白いSMコンTシャツを着ていました。
ジュンスは頭のサイド、刈り上げ状態!!


そのせいか、ずいぶん首から肩のあたりがたくましく見えます。

ユノ君も短くて、ジュンスとユノは髪の毛がつんつん立った感じでした。

ユチョンのLEGOモリ…見事に襟足が刈り上げてあります~(笑)
そして、JJも。




チャンミンは、金髪に近い茶髪で軽くウェーブがついていて、とても愛らしい
HI YA YAの時のチャンミンを思い出しました。

ジェジュンは、ヘアカラーはダークな茶色になってました。
後ろからだと、ジェジュンかユチョン見分けつきません。

けろけろけろっぴのポーチ?を首から提げていたのはなぜでしょう?


MCは韓国語でぜんぜん分からず(苦笑)


後半でヨジャチングという言葉が何度も出てきたのが、気になった

ジェジュンが何かを答えて恥ずかしそうにしていたな~ということしか覚えてないの。。。

ファンミの内容、どこかに紹介されていたら、教えて下さいね~

コメント一覧

ぱんだいるか
yoocaさんへ
ブレス…おソロです~!!
さりげなくXiahと書いてあるのが、良いですね!
ありがとうございます~
yooca
XIAH
ブレスが偶然一緒です~
なーんて♡
レポありがトン♪
ぱんだいるか
うめぼしこんぶさんへ
お久しぶりです~
レポも読ませて頂きました。
参加した方のレポ読むと、それぞれ視点が違っておもしろいですね!

今回、トンとチキちゃんと同じスケジュールでうごいたんですが。
本当にハードスケジュールだなぁ…って思います。
わたしなんてタダ見てるだけなのに、アーティストは歌って踊っているわけですから!
疲れていましたが、エイネの後フルタイムで働いてますよ~
働きながら疲れをとって、そして再びエイネです(笑)
うめぼしこんぶ
私もSMコン行きました~
http://mixjuice.cocolog-nifty.com/blog/
ばんだいるかさん

お久しぶりです。
私もSM参加して簡単ですが
ブログに記事Upしました。

ばんだいるかさんは
きれいな写真付きブログで
うらやましい~(カメラ置いてきました)。

15日にSMコンサで17日に名古屋で
エイネなんて、彼らかわいそう!って
思ってたんですが、両日参加したファンが
いると知って驚きです。。お疲れじゃないですか?

私はSMコンのせいか?韓国から
かぜ引いて帰国しました。

ファンミはステージ前で
見ていたら、音が反響して
何はなしてるか全く聞きとれなかったです~。

エイネとSMタウンの比較感想も聞いてみたいです
ぱんだいるか
mikuさんへ
こんばんは☆
わたしもお会いできて嬉しいです。
名古屋エイネ、最後まで参加されましたか?
うちは家族4人で、TRF大盛り上がりして楽しみましたよ。

レポ続き頑張ります。
いつもコメントありがとうございます。。
ぱんだいるか
mijasさんへ
初めまして
コメントありがとうございました!
そして、ファンミのヨジャチング!
やーっっと謎が解けました~
ありがとうございました。
やっぱり韓国語が聞き取れるのとそうでないのとでは、印象が違いますよね。
mijasさんは、韓国語聞き取れるんですね~
すばらしい

またいつでもコメント入れてください!
よろしくお願いします
ぱんだいるか
ゆんさんへ
こんばんは!お久しぶりです。
チュンスね~正直言って最初、短すぎてびっくりしちゃったわ(><)
名古屋エイネでは、ちょっぴり伸びてヘアスタイルが落ち着いたかな?

トップにボリュームをつけたほうが、ジュンスはカワイイと思います。
着席で見るはずが、最後はイスの上に立ってみてました!
座ってるのに、JUMP!JUMP!ってあおるんだもん、立っちゃうよね~(苦笑)
SMコンの座席ですが、一階席はガラガラでした。
ペンライト隊は2階席にずらーーーっといましたね。
ぱんだいるか
まり子さんへ
お久しぶりです!
お元気ですか?
大阪LIVEは関西のトンペンと逢えるので、すごく楽しみにしてます。
今度こそたこ焼き食べます!!
レポがんばって書いていますが…長くなっちゃってなかなかUPできません(苦笑)
もうちょっと待っててね!!
ぱんだいるか
みこさんへ
こんばんは~
みこさん!コメントありがとうございます。。。
席は近いと言えば近いし、かといって目の前という感じでもないです^^;

ちょっと離れてメインステージから中央ステージまでを見ていた感じでしょうか?
通路まで出ていって近くで見た方もたくさんいらっしゃったようですが、わたしは自分の席で最後まで見てました。

そうそう、大阪エイネ最終日、早く帰ろうと思ってたのに、あの告知でそうも行かなくなって、急にあたふたしてます~。
またお会いしましょうね♪
miku
ありがとうございます★
エイネのときはありがとうござました
お話できてうれしかったです

おつかれのところレポありがとうございます
ホントうらやましいです
またレポ楽しみにしてますね
mijas
はじめまして~
はじめまして~
ときどき遊びに来てましたが、今回はコメントさせてください(笑)

私も、SMコンサート&名古屋エイネ行ってきました。しかも、SMコンはB3ブロックで見てました。ながーーいコンサートだったけれど、楽しかったですよね。

ファンミなんですけど、
司会の方が最後に「今 彼女は、いますか?」と質問して5人ともなかなか答えなくて ついにユノが 「彼女は欲しいけれど、会う時間がなくてなかなか作れません。」

司会の方が 「これは、ファンや私たちの勝手な願いですが彼女は、ずっと作って欲しくありません。」と締めくくり短いインタビューは終わりました。


ゆん
お帰りなさ~い
カリアゲ君をそばで見ていかがでした。
日本のヘアメイクさんもお手上げの・・・。

さて、お席がまたよかったみたいですね。
韓国では相変わらず着席したままみるんですか?ペンミの頃のスタンド席後方は空席が目立つなあと思いましたがいかがでした?

内容はセットリスト見ただけでお腹いっぱい(笑)
実際に見たら盛りだくさんなんでしょうね。
レポ第2弾楽しみにしています。

まり子
お帰りなさ~い♪
SMコン 良かったんですね~
うらやまシア

レポ楽しみです~ 

大阪でお会いできると嬉しいです
みこ
ぱんださん、レポありがとうございます。
そんなにメインステージから近い席だったのですか
その位置から、みんなの裸体を拝めたなんて・・・羨ましいです

私だったら、目が釘付けで、ソコしかみれないだろうなぁ・・・

引き続きレポお待ちしてます
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ EVENT REPORT」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事