Room884

a-nation 2008 雑感…

やっと現実世界に舞い戻ってきました~。

大阪a-nation、完全燃焼しましたっ!

すでに簡単にレポUPしてありますので、2日間まとめての感想を少々書いておこうと思います。

いつも思うんですけど、大阪へ来ると楽しそうなんです。。。
他の地方とはちがう、トンくん達を今回も感じました。

ユノ

「美しい…」と双眼鏡覗きながらなんども思いました。
アゴから首にかけてのラインとか、スーッとしててキレイだったな。

I love you Bigeast!と指さしして言ってくれたのも嬉しかったし、宙返りアリ、サムとのダンスバトル有りで、本当に楽しませてくれました。
大阪2日目、トンのステージ後のインタビューで

「今日は今までで一番のステージでした!!」
と答えてます。
ステージ前にはスタッフとカンフーごっこしていたそうですよ(笑)

チャンミン

本当に申し訳ないくらい、チャンミンを覚えてないな~
大阪は席が遠かったので、スクリーンばかり見てたのに。
チャンミンを見たのにわたしが忘れてしまったのか、それともスクリーンに登場する回数が少なかったのか?(チャンミンパートではアップでした
茶髪がアイドルチック
髪の間からのぞく耳がカワイイ~

ジェジュン

名古屋では、ちょっと声が出にくそうだったけど、大阪はよかった
きれいに伸びていたと思います。

SHINE「ひっかり~
STL「しん~じ~た~い~
は、ついジェジュンに合わせて言ってしまう(ははは
ジェジュンはトンタオル持ってる人、ステージの上から探すそうですよ~。
味スタへいく人で、まだトンタオル持っていない人は、買わなくちゃ~!!

ユチョン

再び、自分でパクおおさかユチョンと名乗るなんて、どんだけ大阪好きなん?
すごく楽しそうなユチョンが、私には意外だったんです。

STLでいつもは地名を叫ぶところがあるじゃないですか?

大阪は

1日目「すっきやねん~!」

2日目「おおきに~!フォー!」

ついでに2日目はサマドリ前に「大阪さいきょう~~!」と叫んだユチョン君でした。

くぅちゃんの肩に手をまわす前に、ちらっとくぅちゃんの方を見てたんですが…
そういうユチョンの視線やしぐさに、くぅちゃんは何も感じなかったんでしょうか?(笑)
ユチョンはモテオーラいっぱい出てました!

NEWヘアスタイル…やはりトンペン以外の方たちには衝撃だったみたい。。。
日本ではあのスタイル、あんまりみかけませんものね?(お笑いの方には多いか?)
わたしはかっこいいと思ったんですが…それも汗で髪が濡れるまでの話。
スクリーンでアップになるたび、ハラハラしました

ジュンス

元気!元気!
終わった頃にはいつも顔が真っ赤っか!
ぴょん!ぴょん!弾む、ジュンちゃん
ジュンスのさまざまな表情を双眼鏡でのぞいて、にへにへ

それに、コラボの時も何回もスクリーンに顔が映りました。

日本ツアーのようなおやじギャグ入りのMCがないのは残念です。
あれはワンマンライブでしか見られないのか…


些細なところでは、細かなフェイクをあちらこちらに入れてくれたこと。
そうそう、熱唱はいると閉じた目が半開きみたいになるんだけど、あれ萌えます

大阪でもスクリーンにアップになったところで、目が半開き~きゃあ

娘はいつも「シアちゃん、コワイよ~」って言うけど(笑)
わたしは大満足!(変?)

くぅちゃんとの絡み…
あれをやっちゃうってとこが、すごい~
日本を代表する歌姫に…ね
ジュンちゃんがね~腰を…
成熟してきてる…ジュンスだけでなく他のメンバーも。
そう思わせる、シーンがa-nationのあちらこちらにありました。


コラボ

最初から計画されていたのか。
それとも突発的にすることになったのか。
それでも、a-nationでしか見られないステージだから、見ることができてよかった
上の写真↑ジュンスの飛び上がり方は、すごく楽しんでるって感じでしょ?

LAST ANGELをくぅちゃんとLIVEで歌ったのは、たしか3回。
3回とも見ることができて、我ながらすごいと思います。

TRFのサバイバルダンスは…(苦笑)
あれは、コラボというより、ファンとして参加した、に近いかな?

だって~
女性ヴォーカルのキーで、トンくん達まともに歌えてないんだもん(爆)
あの歌はトンくん達には無理なんだもん!

ユノ君のダンスバトルはすごく見応えがあって、ダンスができるユノをしっかりアピールできたんじゃないかな~?
サムとW倒立の時は、会場がどよめきましたもん

そして…
トンペンがすごく増えてます。
びっくりするほど、エイネのトンタオル持ってる人、ビギのバスタオル羽織っている人が多かった~。
猛烈に増殖してますから!!!!!

1部でどどどーっと帰らないように、コラボで引き留めようという作戦?

お客さんが長くいればそれだけ屋台の売り上げも伸びますからね。
トンペンねらいでなければ、2晩ともトンを担ぎ出さないでしょ?

コラボステージとのタイミングの都合で、大阪1日目、トンのステージが2部になったと思うんですが。
やっぱり2部の方が、映えますね!
登場時の背景の赤いライト、すごく印象的でした

スクリーンだって、夜の方が断然キレイで見やすい
難を言えば下からのライトで、やたら汗が光ること、かな?(1曲目から汗ダラダラだった)
来年は2部の3組目くらいには入れてもらえるといいのに。


その他

今年は3回a-nationに参加しましたが、3回とも最後までいたこともあり、色々な屋台料理を楽しみました

で、やっぱり、コレ。

トン屋台の「キムたこ」
味は…ははは(関西人は絶対満足しないでしょうね~)

焼きたてだともっと美味しいかも…

そのほかにも、佐世保バーガー。
かき氷各種…、名古屋では焼きビーフン、チヂミ、豚まん、…食べ過ぎてますかね(笑)

佐世保バーガーは23日から、食べたくてしかたがなくて、会場入りしてすぐに食べました。
娘に買いに行かせたら、一個1000円なので驚きましたが(苦笑)
あとで、トンモバ見たら、ジュンスが佐世保バーガー食べてたからビックリ!


な~んだ。
わたしたちに佐世保バーガー食べるようにテレパシー送ってくれたのはジュンスだったのね?(爆)
バーガー本当にでかいんです
わたし全部食べ切れませんでした。。。
娘はわたしが残した分も食べて「まだ足りない」ですって~

夏が終わる

こんな具合に、いろいろ楽しめたa-nationでした。
SMコンから始まって、3回のa-nationも終わり、夏のトン予定はこれでおしまい。

夏が終わるなぁ…しくしく
雨に降られたり、じりじりと照りつけられたり大変だったけど、楽しかった~!

去年のほうがライブやイベントに参加した回数は多いのですが、今年の方が満足してます。
なんだか、やり尽くした感じがします

実は、娘とa-nation参加は、今年かぎりなんです。
来年は受験生だし、a-nation自体が過酷なので、もう行かないと本人が言い出しました。

大阪2日目のステージ、しばらくトンを見ることはないと切ない気持ちで見てましたが。
娘も、「泣きそうだった」と…

ファンミと国内ワンマンライブは行きたいと言ってますが、今後親子で出かける回数はぐっと少なくなりそう

私たちにとって今年の夏は、ひとつの区切りになることは間違いありません。



帰りの電車乗る直前に食べた昼食…
日本にいるのに、韓国みたいですよね~

また韓国行きたいな~

今度はおいしいものいっぱい食べて、垢すりやショッピングもしたいな~

来年も今年みたいに楽しい夏でありますように







 

コメント一覧

ぱんだいるか
mikuさんへ
こんばんは☆
いえいえ、わたしも記憶がぶっ飛んでますよぉ。
一緒になって歌ってると本当に忘れます^^;

忘れないように、TRFコラボを双眼鏡で見てたら娘に
「盛り上がろうよ~」と言われちゃいました。
メガネと一体化してる双眼鏡ってだれか発明してくれないかしら?

韓国LIVEは日本と全然雰囲気が違うので、楽しめますよ~!
歌よりもパフォーマンスを見て楽しむ感じですね!
次回はご一緒できると嬉しいです~
ぱんだいるか
ななみちゃんへ
コメントありがとうございます~
今さらですが、ななみちゃんのエイネJJレポ、すごくよかったです!
ゴメンナサイね~ロムばっかりで。

SMコンではJJの裸体を拝ませてもらいました~
ななみちゃんにテレパシーで画像を送りたかったです!

ななみちゃん親子も、区切りですか。。。
寂しくなりますね。
JAXUMもHN変えてブログやってますが、わたしにはついていけない世界(苦笑)
ヤツもどんどん自分の世界を築き始めてますわ~。

とはいえ、ワンマンライブへは連れて行くつもりなんで、また機会あればお会いいたしましょうね~!!

ぱんだいるか
Shinoちゃんへ
お久しぶりです~!
そうか~Shinoちゃん、受験生だったんだ!
はじめてコメントくれたときは、中1だったのにね?
時が経つのは早いですね☆
ウチの娘もいつのまにかわたしよりぐーんと背が高くなってしまいました^^;
高校で中国語コースへ行くの?
国際的ですね!!
きっとShinoちゃんなら受験も大丈夫だと思います。
また受験終わったら、トン三昧しましょうね!
ぱんだいるか
サミーさんへ
こんばんは♪
大阪エイネ行かれたんですね~!
コラボ見ることができるなんて本当にお得だったと思います。
最後にどしゃぶりでなければ…もっとよかったのに…(苦笑)
Tコンサより、大人っぽくなってますよ。
ジュンスも他の4人も。。。
それにジュンスの体の筋肉!!!
だんだんすごいことになってきてますね~
まだまだ鍛えるんでしょうか??

今後を想像するとドキドキ…というかハラハラ(?)しますよ~
ぱんだいるか
めぐちゃんへ
お久しぶりです~♪
めぐちゃんに近頃全然逢えませんね。。。
お元気でしたか?

JAXUMは中2なので、受験はまだまだ先なんですが、のんきに構えてますので、また先輩としていろいろアドバイスしてあげてください~☆
ぱんだいるか
ゆんさんへ
おぉ~
味スタ参戦ですかっ!!
楽しみですね~
まさか…まただれかヘアスタイルが…
味スタ終わったらトンくん達も、韓国4集に専念するんですね!
おっと、アルバム日本も同時発売なんでしたっけ?
とにかく新しい曲というのは、わくわくしますね
はやく聴きたいです!

味スタのジュンス、いろいろ教えてくださいね
ぱんだいるか
mykさんへ
お疲れ様でした~☆
と思っている間に、味スタですね!
mykさん、休んでいる暇がないですね
無理のないように、応援してくださいね
ひつまぶし…ジュンス君は名古屋で食べたのかしら?
mykさんのおっしゃるとおり、来年ひつまぶしご一緒したいです~☆
miku
おつかれさまでした★
私はすっかり現実で夏も終わったと思ってたんですけど、ぱんだいるかさんのレポで夢の時間を思い出しました

それにしてもぱんだいるかさんの観察力と記憶力に脱帽
私は興奮しすぎてちゃんと全然見れてない、覚えてない。。。。
ちょっと反省します
ラスエンと2部のトン見たかったー
来年は大阪二日とも参加するぞ

娘さん、来年は受験なんですね。
ちょっとさびしいですけど、1年経ったら終わりますから

もうトンたちに会いたいです
韓国で会えたら最高だなあ。
ななみ
http://jejunxxx.blog76.fc2.com/
ぱんだいるかさん、お疲れ様でした^^
今回は会えませんでしたね~TT
いつもばったり会っちゃうから期待してたんです♪
久しぶりにJAXUMちゃんにも会いたかったです。

その気持ち、お察しします^^
うちら親子もエイネ愛媛が一区切りでした。
離れて暮らしてるし、なかなか><
私も実習に、来年は国試なので、もうオンマとはイベも一緒は難しくなるかなぁ、寂しいね~なんて言ってました。

これからの秋、冬、そして来年もみなさんにとって楽しい日々でありますように☆

受験、頑張ってね!とお伝え下さい^^
Shino
お久しぶりです★
あんによん~★
ぱんだいるかさん、元気ですか?
私は今年受験生ですよ↓↓
相変わらず母と弟と参戦してます!
今年の夏は控えめにa-nation名古屋のみの
参戦でしたが、去年の夏は暴れまくって
お金も飛んでいきました。笑;
受験生と言っても勉強する時、
トンの曲を聞いて塾の移動などもトントン♪
生トン見れなくてもトン三昧ですよ!
ちなみに中国語コースへ行きます★
夏休み明けには期末もあるので
ぱんだいるかさんの娘さんにも
エールを送りますね。
Shino
お久しぶりです★
あんによん~★
ぱんだいるかさん、元気ですか?
私は今年受験生ですよ↓↓
相変わらず母と弟と参戦してます!
今年の夏は控えめにa-nation名古屋のみの
参戦でしたが、去年の夏は暴れまくって
お金も飛んでいきました。笑;
受験生と言っても勉強する時、
トンの曲を聞いて塾の移動などもトントン♪
生トン見れなくてもトン三昧ですよ!
ちなみに中国語コースへ行きます★
夏休み明けには期末もあるので
ぱんだいるかさんの娘さんにも
エールを送りますね。
めぐ
切れちゃいました・・・
でもすぐに受験なんて過ぎます
頑張ってね
応援するからね~ん
めぐ
お久しぶりです☆
エーネお疲れ様でした
この暑い中を・・・
尊敬しちゃいます
しばらく㌧に会ってないな~
なんて思いながら過ごしてます
そう言えば受験生なんですね
去年、受験を経験した私としてはライブにいけなくて悲しかった事を覚えてます(><)
でもすぐ終わっちゃいますからね
頑張ってください
応援するからね~ん
サミー
お疲れ様です(^^)
http://blueskysami.blog95.fc2.com/
お久しぶりです♪
ぱんだいるかさん、本当にお疲れ様でした~

SMコンサにエイネとレポ本当にありがとうございます!!
めっちゃ楽しく読ませて頂きましたっ

私もこの夏は後悔したくなく、大阪エイネの1日目に参加したんですけど
(あっ、お会い出来なくて残念ですゥ)
とっても楽しかったです!!コンサとはまた違った雰囲気で盛り上がっちゃいました。
5人がとってもカッコ良かった!!

やっぱ、『君好き・・・』良かった。
コレ聞きたくてエイネにいったようなもんですが、感動しました。
ジェジュンの声も良かったけど、やっぱジュンス最高でした

もう興奮しまくりで、記憶吹っ飛んでしまって
あまり覚えてない・・・という現実。。。
ジュンスだけはしっかり目に焼付けとこって思ってたんですが

くうちゃんとのコラボは、初めて生で見たんですがテンションです。
が、しか~し・・・・ジュンちゃん、大人になっちっまったのね~っと。
うわぁおおいぃーーーと思う事もあって・・・ね

でも、参加できて本当にとっても楽しかったです。
あとエイネも2回・・・体調気になりますが、頑張ってほしいです
ゆん
お疲れSummer!
ぱんださんの行動力にはホント脱帽です。

「成熟している」このフレーズが萌え~でした。
そう、22~20歳、男の魅力度UPして当然ですね。
エイネはある意味マーケットですから
一般の方に名前だけでなく実力の程を知っていただくには
絶好の機会。
連続1位をとって期の熟した今だからこそのコラボなのかなぁと勝手に考えています。

年取ると明日のことを考えていろいろ諦めたりしちゃうんですよね。
31日もホントは「ありえねぇ~」だったのに、
結局参戦です。無事に楽を迎えること祈っていましょう。
myk0327
SMコン・名古屋・大阪2日間
お疲れ様でした!

私も、後は、東京2日間を、残すのみです!

本当、しばらく、日本での彼らは、見れないかも、しれないんですよね?!
それを、考えると、寂しいですね!

悔いが、残らないよう、しっかり、見てきます!
(東京では、コラボないんかな?)

エイネに関しては、来年も、名古屋であるなら、行くつもりなんで
その時は、ゆっくり、一緒に、ひつまぶしでも、食べましょう!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ」カテゴリーもっと見る