Room884

東方神起 2nd LIVE TOUR 2007~ FIVE IN THE BLACK ~in 大阪

行ってきました~!
5月13日(日)大阪厚生年金会館大ホール、ツアー3日目となるこの日、やっとやっとコンサート初参戦!
2日経った今も、Happyな気持ちが続いています
時折コンサの様子を思い出しては、にへらにへら…そばでみたら完全にアブナイ人ですわ

大阪会場はお友達に誘って頂いて参加しました!
前から10列目、前は通路で視界は良好、しかもユス側というとても良い席でした。。。
ほんとうにお友達に感謝です

さて、肝心のレポですが、終始絶叫で終わってしまい、曲の順番やMCの順番憶えてなくて…
印象に残ったところだけ、書いておきますね

全体を通して

とにかく、楽しかったです!
楽しめるコンサートでした。
1stのときは、ぎゅぅうっと胸を締め付けられるような切ない思いで見てましたけど、
今回はみんなで一緒に楽しく盛り上がりました!

ぐわ~っとテンションが上がるところが2回ほどあって…
前半はDead End、Rising Sunのところと、
後半はmiss you、STL、NO PAIN NO GAIN、High Time、“O”
とくに後半のダンス曲の連続は、すっごく楽しい~♪
LIVEっていいわ~!サイコーだわ~!ってマジで思っちゃいました(笑)

観客もノリノリでしたっ!
っていうか、もっとみんなで踊ろうよぉ~!って言いたいくらい
もちろん、トンくん達もかっこよくって、可愛くって…
…あああ…もうだめ…メロメロヘロヘロです
後半ダンス曲連続技だけでも、もういちど味わいたいです!!

とくにNO PAIN NO GAINからの3曲がいいですねぇ
好きです~このライン!
期待していたとおり、NO PAIN…は、第2のTry My Loveになりそう!
きっとDVD化されたら、何度も繰り返して見てしまいそうな予感…。

ラスト2曲のHigh Timeの歌い出し、天上から降ってくる銀色テープの映像しか憶えてません(笑)
そして、“O”ダンスが韓国Ver.と同じで感激しました!
だって、ジュンスのジャンプもあるし、「じょん、、、、!ばっ、、、!はっ、、、!」って普通にかけ声できるし
でも、バックダンサーがAtoZじゃないから、ちょっとダンスの雰囲気が違います。
とくに2人羽織ダンスのところ…
何が違うのかな???
日本ツアーのダンサーさん達は、Hip Hop系のダンスがお得意なのでは?と思ったり。
振り付けは韓国風ですけど、また違った雰囲気のダンスパフォーマンスが新鮮で~

ぱんだいるか、完全に舞い上がりました!!
マイッタきゃはは☆

あと、約束もよかった~!
ユノ君がていねいにていねいに歌ってくれたの。
そして、ユチョンパートでユチョンの歌唱力に感動~☆
思わず、となりのユチョンペンとのお友達に
「ゆちょん、いいねぇ」と話しかけてしまいました!
約束はライブでもユノとユチョンの魅力がよく出ていると思います

そして、アンコール一番最後のHello Again
始まったとき不思議な感覚が…。
デジャヴというのか?
あれー?
このシーン見たことあるよって感じで…。
いつもこの曲聞きながら、ステージの上ではトンくんたちの手が、客席ではファンのペンライトが左右に振れるのをイメージしてたら、まったく同じ光景が現実となり…。
びっくりしちゃいました(笑)
あ、でもダンサーさんの紹介があったのは想像外(爆)
1stではなかったから、いいなぁこういうのも、と思いました。

トーク

たぶん各会場で一番違うのがここでしょうね…。

チャンミンのことが話題になったときのこと…

ジュンス「チャンミンがコワイです

すると会場から
「アクマー!」と叫び声が!

チャンミン「アクマ?」と声のする方をに鋭い視線(笑)
ユノ「あ~!いいこといいましたねぇ~」と声のする方を指さし

ユチョンのときは、太ったり痩せたり、髪が長くなったり、短くなったり…とか言われて
やっぱり、おでこの話題に!
おでこが光って照明がいらない…なんて言われて

ジェジュン「照明さん、お願いします!」

ステージが暗くなり、ユチョンのみ頭上からスポットライトが(爆)
横でジュンスがキラキラ~と両手の指を動かしてました!
ユチョンも「僕のおでこでサッカーしたい人?」なんて聞いているし。。。(もちろん、勢いよく手を挙げました!)
ちょっと自虐系になってますね、トンくん達!


ユチョンがダンスの時、指ピロピロするのはご存じだと思いますが、これってメンバーでも突っ込みどころなんでしょうかね?
トークしながら指ピロピロ、みんなユチョンをからかうようにやってましたね!

で、おやじギャグですが。。。
中野でジュンス、大阪2日目ではジュンスが3回もやっちゃった
「黄身(君)がすき~」のところ…
ユノ君の体作りの話がでて、

ジェジュン「(ここのギャグのこと)知ってますよね?」って客席に振って、さあいよいよ出るよ~!ってジュンスを見てたら

「ぼくは黄身が好きですけど、君も好き~
と、チャンミン
チャンミン「もう~楽屋でこれをやるって聞いたときは、信じられなくて!」と、空中におおきな×印を指で書いてました!

もちろん、オリジナルジュンスもやったけど
ジュンス「ユノがやります!」

ちょっとかっこつけて
ユノ「君が好き~!!

会場からは当然、残りの二人にリクエストが!
で、チョンジェがこそこそっと打ち合わせしてから、ユチョンが前、ジェジュンが後にならんで、
チョンジェ「君が好き~
ユチョンはしゃがんで片膝を立てて、ジェジュンは立ったままで会場を指さして決めポーズ!でした。

MCとっても面白かったです。
普通に笑えたし、突っ込めたし。。。
ジュンス新おやじギャグ
「チャウチャウ(犬)ちゃうんちゃう?」のときは
「さぶーっ!」って叫んじゃいました!がはは~!

回を追うごとに進化しているようなので、次のコンサートが待ち遠しいです!

ただ、調子は絶好調とは言えなかったです
音程が不安定な曲も何曲かありました。
そういうとき、曲を聴くというのではなくて、ひたすら頑張れ、頑張れって祈ってました!
気がつくと、自分が歌ってたりして(笑)
わたしが歌ってもどうしようもないんだけど
トンくん達が一生懸命な気持ちはビンビン伝わってきましたから、わたしも一生懸命応援してました。

まだツアーも前半なので、きっと毎回なんらかの進化があるでしょうね!

おまけ
愛しのジュンスですけど
やっぱりセクシーな腰つきガンガンで…
いやーん
Chooseyの腰~
萌え萌えですよぉ~!
髪が短くなったと思うんですけど…違いますか?

今回手作りグッズは持ち込まず、シャリゴンを肩に掛けて応援しました!

あこがれのピンクのタオル…手に取ったとき嬉しかったなぁ。
後ろの席の方も、シャリゴン持っていて
「応援しましょう!」と声を掛けてもらいました
で…
またしても下ネタなんですけど(笑)
miss youから、シルバーのベスト、白いパンツ(赤いサスペンダーみたいなのが垂れ下がってついている)の衣装に変わりました。
miss you メンバーが背中をこちらに向けて立っていたとき

ジュンスのおしりガン見しちゃいましたぁ…
ほどよくまあるいおしりが素敵です
パンツがぴったりくっついて、おしりの形がくっきり~
そして、パンツは黒…(笑)
ユノ君はグレーでした!!

コンサート終了後外に出てみると、やたらフラッシュが
何??なに?何???と思って近づいてみると

でっかいの写真のついているトラックが!



暗くてうまく撮影できなかったけど、こんな大きな写真だと迫力ありますねぇ!
わかります?
思わずカメラを向けてしまう、ファンの心理
お友達によると千葉ナンバーだったようです(爆)
トンくん達もこれで移動…なわけないか

한국어

English here


コメント一覧

ぱんだいるか
nagi-izuさんへ
コメントありがとうございました!
ジュンスの「君が好き~!」言いながらやっぱり照れちゃって…可愛いです
あーもう、可愛いから何やってもいいわよ~みたいな(笑)
新潟ではほかのメンバー言わなかったんですか?
チャンミン、かなり引いてましたから拒絶したとか?(笑)
シャリゴン、肩でですよ!
頭はちょっとはずかしいな
集団でやったら、結構目立つと思うけど
a-nationでも持っていくつもりです!!
ぱんだいるか
acoさんへ
あんにょん♪
コメントありがとうございます。

そうなんです、ユノ君にもばっちり
「君がすき~☆」ってやってもらっちゃいました
照れてるのかな~?と思ってたら、急に堂々とやっちゃってましたよ、ユノ君(笑)
あ、そういえば「気をつけ!ピース」もあったなぁ…Stepでしたっけ?
ユノ君って、Tシャツめくっておなかとパンツ見せてましたが、あれは毎回やってるのかしら?
みたときでしたが、けっこう驚きました
ぱんだいるか
みいちゃんへ
レス遅れてゴメンナサイ
まったくわたしもはやくDVD化してほしいと思います。
最終日の武道館もMCたっぷりでカットされずに収録されるといいなー
DVD発売される前にBSのライブ放送があるから、まずそちらを見なくちゃね
銀色テープ…
前が通路だったんで、何本か拾ってきましたが、いまのところぐるぐる巻きにしてあります。。。
写真とってもキラキラなんで上手く写らないし、とりあえずツアーパンフとファイリングしておきます。
トンのポスターと一緒に額に入れても良いかもしれませんね~
ぱんだいるか
Dear baborin!
I'm sorry.
My blog has an English site now.
Did you understand the article that I had written?
By the way, I saw your comment on Japanese in Kaorichan's blog
Are you Japanese studing?
Fighting
ぱんだいるか
ふぁみりんさんへ
トンバンは
ライブ前にお会いできて嬉しかったです
もっとゆっくりお話しできると思ってたけど、あまり時間が無くて残念です
機会があれば、ぜひしたいですぅ♪
きっと、トーク炸裂でしょうね~!
次は神戸ですか?
本当に体調管理大切ですね
大阪のあと、体力復活するまで2日間かかりました
そのうち電池切れしちゃうかも?
最近「黒酢」を飲み始めました。

ぱんだいるか
エリちゃんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます!
あれ?
エリちゃんライブまだだよね?
レポよんで大丈夫だったの??

前から10列目だったけど、スタンディングじゃないから、肉眼で表情がよく見えるギリギリの所だったと思います。

ユチョンのおでこネタ、そしてスポットライト
3回くらいあったと思いますが。
前日はなかったそうなので、新ネタを一生懸命考えたんでしょうね
nagi-izu
http://blogs.yahoo.co.jp/naginaginagi1002
ぱんだいるかさん こんばんは!
早くジュンスの『君が好き』が聞きたいです~
今日の新潟では、ジュンスしか言わなかったそうですよ。メンバー全員の『黄身ネタ』聞けたのはラッキーなのかも。
ジュンスに気がついてもらうためにシャリゴン頭に巻いてる人が多いって言う話聞いたんですけど、首でですよね?
頭巻いてみたけど、うまくいかないし その姿自分で見て タラリ~ン
aco
ぱんだいるかさん、あんにょんです^^
レポ”うん、うん”とニヤニヤ頷きながら見せてもらいました
大阪2日目は「君が好き~」全員言ったんですよね~うらやまシア~
私もNO PAIN・・好きですもうダンスが・・アハッ
ダンス曲が続く所は本当にでいいですね~
続きも楽しみにしてま~す^^
みいちゃん
大阪MC~☆
こんばんは~☆
大阪レポ!楽しかったです!!

特にMC~☆
中野と比べると進化していて(笑)
ユチョンのおでこに「照明さん、お願いします!」


あ~~~、こういうのスキ!!楽しそうです~

>NO PAIN…は、第2のTry My Loveになりそう!
↑私も思いました 終わった後、早くDVD出ないかなっなんて思っちゃいました。

隅々まで(どこを?)撮影したものを収録してほしいです(爆)

今、私は、銀テープの保存方法を考え中です

こんな長い額あるかな?
特注かな?  
高そうだな。。(←額へいれるんかいっ・笑)
ナーンテ

では、また~
Baborin
T^T pandairuka why this time didn't have sub english T^T i can understand some word haha (@..@) japanese so difficult but i will try
ah--... fighting


i'm so envy T^T i wanna go with you too....
but i think next my live sure T^T
ふぁみりん
幸せ~☆
あんにょ~ん☆大阪でお会いできて良かったです次回はトンの話題で熱烈トークしたいですー
コンサートを見ながら本当に君たちに出会えて良かったーありがとうってもうが張り裂けそうなぐらい幸せいっぱいでしたー!私は次は神戸ですそれまで体調管理に気をつけて参戦しないとぱんだいるかさんもこの時期風邪に気をつけてくださいねー
エリ
大阪レポ~!!
ぱんだいるかさん、こんにちは~!
大阪レポありがとうございます
前から10列目ユス側大当たり~
ぱんだいるかさんのレポを読んで益々期待がふくらみましよぉ
ジュンスの「黄身(君)がスキ」がいつ飛び出すのかワクワクします!
しかも大阪ではユチョンのみ頭上からスポットライト
どんな演出ですか照明さ~ん!そこはぜひDVDに収録を
私は渋谷が初参戦です!興奮して前日は寝れないカモ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ LIVE REPORT」カテゴリーもっと見る