Room884

3HREE VOICES ロケ地をたずねて④

『慶熙宮(キョンヒグン)』に到着。

景福宮のようにメジャーではないけど、ここも昔の宮殿です!

『宮』のロケ地でもあります(←帰国後、知りました^^;)


門をくぐりぬけて…


気温の高い時間だったせいか…
観光客も少なかくて、静かでした。

崇政門の右側に立派な大木がありました。

なぜかこの木に吸い寄せられるように近寄り、写真を撮りました。。。

人の声はまったくなくて…


蝉の声だけが鳴り響いていました。

崇政門より、中に入ります。

一点透視図法にしたがって、規則的に朱赤色の柱が立ち並ぶ回廊…

ユチョンが歩いていたのはどこだろう…??





光線の方向を考えると…
左側の回廊のようですね!





都会の喧騒から離れ、蝉の声だけを聞いていると、すがすがしい気分になりました。

パワースポットなのかしら?


…さてさて、今回は半日しか観光の時間を取れなかったので、ロケ地めぐりはこれにて終了です!

蚤の市のような市場や、ナムサンタワーにいけなくて残念~

とくにナムサンタワーに行きたい
高いところから一度ソウルを眺めてみたい…




…最後までお付き合いくださってありがとうございました
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HOLY PLACE OF TVfXQ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事