Room884

東方神起 2nd LIVE TOUR 2007~ FIVE IN THE BLACK in 武道館

感動的なライブステージでした。。
涙…涙涙…

そんな素敵なメンバーを、花道の正面、しかも最前列という最高の場所から、見させていただきました!
チケット全滅で落ち込んだこともありましたが、唯一自力で手に入れたチケットが、この席だったんです。

こんな間近から、トンくんたちを見ることができて、本当にしあわせでした…

サプライズ

ファイナルライブにはサプライズ企画が用意されていました。
会場入りする時手渡された袋に入っていたのは、白のルミカライト。

「明日来る」のとき赤のペンライトを消して、ルミカライトを発光させ、メンバーを驚かせようというものでした。
いよいよ、明日来るが始まりました!
ライトをポキッと曲げて発光させました。

照明とともに白い光で満たされた会場…とてもきれいでした。

最初に驚きを表情に表したのが、我らがジュンスでした!

ニコッと笑って会場の上下みてましたね。
ジェジュンはじっと一点を見つめる感じでした…。
ユノも上下視線を動かしてましたね!

ジュンス「びっくりしました!みんなで準備しましたか?」
歌い終わったらジュンスは嬉しそうに言っていました!

■LIVE

武道館は、花道と左右に大きくのびたステージセッティングでした。
最初の映像は、ステージいっぱいのスクリーンに映し出されますが、最初「2nd LIVE TOUR 2007~ FIVE IN THE BLACK FINAL」の文字が。。

LIVEが始まって花道を通って最初に近づいてきたのが、Dead Endでした。
武道館バージョンのグレーのコートを着てメンバーが近づいてきました!

や、やばい(汗)目の前に5人が立ってます!

コートを脱ぐ前のパフォーマンス!!!
か、かっこいい~!!
絶叫しました~
ぶっ壊れました
息止まりそうでした(笑)

次は「明日来る」 近づいてきたと思ったら、床が上昇してどんどんメンバーが高いところへ。
ジュンスの大サビ、残念ながら横顔からしか見ることができなかったけど、顔や首が徐々に紅潮して血管が浮き出すのがよくわかりました~。
アンコールのSKYも花道へ出てきてくれたんですか、ユチョンがお魚ダンスするとき、めちゃくちゃニコニコして可愛かった!

左右の観客席ににも近付けるようになっていて、北東北西の一階席の方は、なんどか目の前で見ることができたんじゃないでしょうか?

アカペラでHUGのほか、WHATEVER THEY SAY歌ってくれたのも、嬉しかった~。
アカペラで一番好きな曲だったから!
花火、レーザー光線、きらきらの紙吹雪など、武道館ならではの演出がありました!

最後だということで、気合いが入っていたせいか、ダンスの振りも大きく気合いが入っていたと思います!

MC

MCも花道でしてくれました。
ジュンスくん、チラッチラッと見てくれています(笑)
頭にまいたシャリゴン見てくれたかな~?

ユチョンはじーっと…
やばいっ(汗)何見てたんでしょうか(汗汗)
5秒くらい、こちらを見てましたぁ(撃沈)

ジェジュンとも、ユノとも目が合ったんですが… チャンミンとは~?
残念ながら目が合った記憶がない(泣)



ここではおやじギャグのみレポしますね!

1.ライサン
ジュンス「君はた~いよ~う、涙も乾かせる輝き、イノシシ」
メンバー三角形のフォーメーションで指で頭に角?みたいなポーズ?
う~ん?これは、牛に見えるけど~?

…まだ続いてますよ(笑)
ユノ「靴がた~って~倒れて立って~」
歌にあわせて、足を動かしてます!
おぉ~すげ~っというメンバーの表情(笑)

2.明日来る
ジュンス~(泣)
あなたの大サビ「はるかな~」でこれやるの~?(><)

ジュンス「は~なげが~!はなげが~!」

…あ~自分で「これやったら、編集されると思います。」て言ってるし(*_*)
なので、DVDではカットされるかも?

3.君がすき

ジュンスのおきまりですが、決めポーズは全員でしてくれました♪

4.デコデコデコ~リン

照明つきで!
ユチョンニコニコちゃんでしたが…
チャンミンが「ハゲるかもしれない」って禁断の2文字を言っちゃった~(@_@;)

MCの間、ユスが体にちょっと触れ合ったり、ジェジュンのアゴ辺りからポタポタ汗が落ちるのみてました。
時間が止まってしまえばいいのに… 何度もそう思いました。

■2度のアンコール

1度目のアンコールでも、かなりメンバーはうるうるしてましたが。
2度目のアンコール、PROUDでユチョンは泣いてしまって…。

そのユチョンの背中ぽんぽんしてるジュンスまで泣いちゃって…。
歌えなかったところがありました(泣)

ジェジュンも目に涙… チャンミンもウルウル…。
ユノくんはしっかりしてました。

ユノ「泣いちゃダメだよ」とリーダーらしく言ってました。
この間、わたしの頬をずっと涙がつたっては落ち…
となりでJAXUMも泣いていました。

感動をありがとう
東方神起に出会って、ほんとうによかった!

ユノ「また逢えるから」
この言葉信じていいのよね!

ジェジュン「永遠に見守ってください!」
えぇ!いつまでも見ていたいです!

東方神起!最高です!!!

そして… 愛してまーす!!!

☆武道館ライブ記事☆

한국어


English here



 

コメント一覧

nagi-izu
楽しみにしてます!
http://blogs.yahoo.co.jp/naginaginagi1002
私もかなり無理しました二日間参加するのに
我がまま通しちゃいまして

そうですよ!まだお会いしてなかったです!
ライブ前も後もバタバタしちゃってて連絡できませんでした
次こそ是非!!
ぱんだいるか
nagi-izuさんへ
武道館2DAYS参加されたようで…うらやましー
平日の参加はリスクが大きくて
けっきょく二日間も休んじゃいました~
それだけのリスク負ってでも行く価値はありましたよね
娘と一緒に素敵な時をすごせました

夢でもいいから、もう一度あの時あの場所に戻りたいんだけど…
あれから、ぜんぜん夢を見ないんですよ
寝るときにFive in the Blackかけて寝てるのに…ね
nagi-izuさんとは未だにお会いできていませんね~!
いつかお会いしましょうね~
nagi-izu
感動した~~!!
http://blogs.yahoo.co.jp/naginaginagi1002
ぱんだいるかさん こんばんは^^
武道館最高でしたね
私は一日目は払い戻し席でしたが、あの場に一緒にいられたこと赤いペンライトで真っ赤かな観客席を見ては 始まる前から感動してました。
始まってからも感動しっぱなしで
PROUDでは大号泣
東方神起は最高ですね
ぱんだいるか
みゆさんへ
こんばんは~!
お友達から、みゆさんにひょっこり逢ったと聞きました
思えばみゆさんとこんな風にお話しできるようになったのも、チケット騒動があったからですよね(笑)
今思えば、すごい出会い?

きっとみゆさんも、そのうちミラクルがやってきますよ!
願いは叶う!
最後の最後まで、あきらめないで、ね

またお会いしましょうね
ぱんだいるか
ななみちゃんへ
ななみちゃんも、がんばってあちこち参戦したよね~!
お疲れさま~!
お母さんと共に感動のコンサート…よかったですね
わたしもしばらくチケットにうなされることもなく、落ち着いて暮らせそうです(笑)
最終日のチケットなくしちゃう夢とか、何回も見ちゃったんですよ~
つぎのライブまでしばらく時間がありますので、体もお金も(!)準備しなくちゃね
またお会いしましょう!!
ぱんだいるか
acoちゃんへ
あんにょ~ん
会場の赤いペンライト、ほんとうに圧倒されますね!
お友達が「ソウルコンに引けを取らない」といってたのわかりました!
自分たちのまわりをぐるりと赤いペンライトで埋め尽くされて、トンくん達も感動してくれたよね!

え?
わたしたち見えました~??
すみません…。
きっとアホ面してたに違いありません
しかも、ユノ君がわたしの目の前だったの~ごめんね~
でも、acoちゃんの近くにも来てくれたでしょ?
北東北西1階席はけっこうおいしかったと思います
武道館より大きな会場にするなら、ステージセッティング凝ってもらわないと
また、お会いしましょうね~


ぱんだいるか
おとちゃんへ
お会いできなくて残念です
コンサートお子様達も感動されましたか?
うちの娘もボロボロ泣いてました
ユチョン見てこらえきれなくなったジュンスの涙…。
あれは、だめですね~泣いちゃいます。。。うん。
本当に素敵なコンサでしたね!
ひとつひとつ思い出が増えるたび、トンくん達への愛情も深くなっているみたいです!

おとちゃん、またいつかお会いしましょうね
みゆ
こんばんは^^
ぱんだいるかさん~!お会い出来なかったですが、お友達から座席の事をお聞きして、私まで興奮してました^^
自力でゲット!!すごいですね!うらやまシア~♡
本当に感動的で、今でも思い出してウルウルしてます。
私も一度で良いから近くで見てみたいです!!
はやくDVDが欲しいです~!またお会いしたいです
ななみ
http://jejunxxx.blog76.fc2.com/
ぱんだいるかさんJAXUMちゃん
武道館では、お会いできて嬉しかったです
今でも夢の中にいるようです。。。最後は、母と感動して抱き合って泣いてました
こんなに感動したコンサートは初めてでした
二度とあのPROUDは、忘れられないですね
TOURが終わって寂しいけれど、幸せな気持ちでいっぱいですー
これからも、ずーっとトンと頑張っていかなきゃですね
aco
最高!
ぱんだいるかさん、あんにょん。
武道館、本当に東方神起ステキでした!
感動でした!幸せな時間でした!
私はかなり端の高い位置にいたのですが;はじまって、会場が赤でいっぱいになった時は鳥肌でしたそして、白でいっぱいになって又感動!
ペンもステキ!

トン達が花道にいると私の位置からぱんだいるかさんがメッチャ見えるんです
もう、マジでぱんだいるかさんに鏡持ってもらっときたかったです^^
トン達は背中しか見えないんですが、ぱんだいるかさんのとろけそうな表情あ~メンバーはどんなステキな表情をしてるの~
DVDが楽しみです

少しでしたがお会いできてよかったです^^
またお会いできる時があれば、よろしくお願いしま~す。
おとちゃん
本当に最高でした
残念ながらお会いできませんでしたが、コンサは堪能できました。娘共々感動してます。
私は三回も泣いちゃいました。
だってユチョンだけでなくジュンス君まで泣いちゃうんだもの。涙のPROUDになりました。
とても素敵な時間がすごせました。
一生忘れられないコンサになりました。
いつかぱんだいるかさんともお会いしたいです。
ぱんだいるか
みこさんへ
お会いできましたね~!
ジェジュン祭りの真っ最中に(笑)
テレビ収録の時だけ、ちょっとジェジュンペンのふりしてしまいました

ユチョン可愛かったです~
SKYのお魚ダンスのときのユチョンの満面の笑顔が目に焼き付いています。
そして、ユスの涙
できることならステージ駆け上がって抱きしめたくなるくらいでした。

最後の銀のキラキラ、ユノにかけてたの楽しそうでしたね
次はいつお会いできるでしょうかね?
そのときもヨロシクね
ぱんだいるか
みいちゃんへ
こんばんは~♪
武道館良かったですね!!
私の席、すごくいいように思われるでしょ?
それが思わぬ落とし穴もあって
ステージでのバラードになると、花道に設置されたライトがじゃまで
ジュンスが時々見えなくなるんですよ
花道とライトのすきまから見えるジュンスを双眼鏡でしっかり見てました!

1日経って…
まだ感動が残ってますけど、いちおう自分の中で区切りがつきました
これからの彼らの活躍も楽しみで
心ははや、夏のライブにトンでます(笑)
これからも、応援しましょうね
彼らに負けないようにパワフルに
ぱんだいるか
しあムーンさんへ
こんばんは!
帰宅してすぐにchannel@みました!
うちの地域では火曜日深夜放送だったんです。。。
そこでも、いままでの苦労が滲み出ているコメントしてましたね。
本当にトンくん達、苦労の連続なんだと思います。
言葉の問題もそうですけど、韓国と日本2つ異なる活動するだけでも大変ですよね。
わずか二十歳そこそこの青年が、これだけのことを成し遂げるなんて…
素晴らしいですよ!
誇らしいです!
自慢したいですね、トンペンであることも!

鼻毛…
披露する前に、何度もためらってました。。。
大丈夫かな?ほんとにやるの?って。

やったとたん、
会場がどっひゃーっ!とひっくり返りました(爆)
ほんとに自虐プレイにはまってますね~トンくん達!
ま、それも許そう
素敵な子達だから
みこ
ぱんだいるかさん、終わってしまいましたね~
今は「感無量」です。言葉はいりません・・・です。

本当にいろいろな気持ちが交差してるのですが、
一つだけ

「素敵な2ndコンサートをありがとう
東方神起に出会えて良かった
貴方達のファンになれて幸せです~~

ぱんだいるかさん、次は何処で会えるかわかりませんが、またよろしくお願いしま~す


みいちゃん
こんにちは~ ・・・読んでいて、また涙が出てきてしまいました

ぱんだいるかさん♪ ホントにすんばらしい席で見ることができたんですね~☆ うらやましいです
私は昨日は1階北西で・・・「払い戻し」にはかからない席でしたが、エイベのお知らせ見たときは
「そうか。。1階!と喜んだけど・・見えない席なのかぁ。。でも、声が聞こえればいいんです
と思ってたのが→メンバーが目の前に何度か来てくれて、ぎゃーーーーー

「東方神起!」ってアンコールの掛け声もそろったし、ホントに一体感を味わうことができて幸せでした

東方神起ばんざい~
しあムーン
泣けますね。
レポありがとうございます。感動が伝わってきて、涙が。。サンキューメールのつらいこともあったけど・
・にもじーんときちゃいました。二年半なかなかTVにも出れなかったけど、ここまで来たんですね。
顔つきも、すっかり大人になって。
あ、はなげってはなげって!?
あの名曲になんてことを(笑)
忘れようっと。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ LIVE REPORT」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事