Room884

3HREE VOICES ロケ地をたずねて③

三清洞を後にし、タクシーを拾って慶熙宮(경희궁 )キョンヒグンへ!

…のつもりだったんですが…

タクシーがつかまらない(涙)

いや、つかまえられなかったんです。。。

地図を見ながらとりあえず光化門方面へ行ってみたら…
道路が封鎖されて、広い歩行者天国になっているではありませんか

こうなったら、歩いていかなければ…と靴擦れした足を引きずりながら、てくてく歩いていったのでした。

まさに、光化門の復元工事が終わり、一般公開されたばかりで広場はたくさんの人でにぎわっていました!

左側にセジョン文化会館が見えます~!

ユチョンが立っていたのはこのあたりかしら?



噴水で子どもたちがキャーキャー叫びながら水遊びをしていました

その様子が可愛くて、楽しそうで…
しばしのあいだ、眺めていました
地下道も入ってみたかったんですが、時間がなくて断念。
うえから覗くだけにしました。
似顔絵コーナーのようなところが見えました。
そこもたくさんの人でにぎわっていました。

周りのベンチで、お父さんお母さん、おじいさんおばあさんらしき人たちが、ニコニコしながら子どもたちを見守っていました


ここまで、結構な距離歩きましたよ…

地図の黒い線、だいたいそんなルートで歩きました。

光化門から大通り出て右折。
ソウル歴史博物館まで10分くらいかな?

ユチョンがかくれんぼして遊んでましたよね^^

時間の関係で中に入らずに、博物館前に展示されている昔の市電を見学することに。。。


ところが、見学時間が決まっていて、見ることができずTT

中のようすを写真撮影

撮影していたら、市電担当のおばさんに注意されてしまいました

見学時間が表示されているので、行かれる方はチェックしてくださいね!

10:00~11:00  12:00~13:00 14:00~15:00   16:00~17:00 です。

慶熙宮へ行き、帰りに再び市電の前を通ったら、14:00を過ぎていたので中に入ることができました。
小学生くらいの子どもがメモ片手に、2~3人入ってきました。
夏休みの宿題かな?^^



人形がちょっと怖かった…
最初人がいると思ったくらい。。びっくりしました
ユチョンのロケでは、この人形なかったのに…!!(あったら、ユチョンが何かして遊んでますよね?笑)
外にも、奥さんと子どもらしき人形がありました…
お別れのシーン…?




ユチョン「バカス…?」



なんのことだろうと思ってみてみたら…
栄養ドリンクの広告でした(爆)

さて、いよいよ慶熙宮へ!

市電から慶熙宮入り口が見えていますよ~!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HOLY PLACE OF TVfXQ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事