Room884

a-nation'10 大阪2日目レポ


暑かった
この日、早朝から仕事がありまして…長居に着いたのが午後2時前。

お日様がカンカン照っていまして…体中滝汗


前日参戦していたお友達がタオルとうちわを買ってくれたおかげで、グッズ列に並ぶことはありませんでした。
わたしが到着した時刻では、もう売り切れだったとか?
味の素参加される方、グッズほしい方はお早めに会場に行かれることをおすすめします。


座席はアリーナD5です。

みんな立っちゃうと、なぁ~んにも見えません(泣)

驚いたことに、自分の席横一列、ぜーんんぶトンペン!
オレンジのタオル、Tシャツ、うちわが本当に多かったです(7~8割かしら?)

1日目と同じく午後6時30分ごろ、ドーム映像とカウントダウン…

いやはや、すごい悲鳴です~!!!!

さっきまで、ずーっと座っていた人たちまで、急に立ってメンバー名前を叫びだしました!!

会場のペンライトも青いうちわより数が多い!!

…昨年より、ファン増えてます~!!!おっとっけーおっとっけー!


セットリストは

1 いつだって君に
2 Colors
3 Intoxication
4 Get Ready
5 Long Way
6 W
ユチョンがニコニコしてたのが印象的だったかしら?

金髪のジュンスは…


髪の毛下ろしていて、意外とおとなしい感じだった。
金髪の具合も、この写真よりもっとメタリックな輝き
ジェジュンはサラサラの茶髪で…

自前のアクセサリーですね^^
ユチョンとジュンスのペンダントは同じ形のようにも見えたんですが?
ジュンスは黒、ジェジュンはグレー、ユチョンは白のタンクと靴でコーデされてました。

ユチョンは、なんだか書生さんのようなヘアスタイル(苦笑)
ドラマやってるから仕方ないけど…^^;

Intoxication「bite and touch me...」のところで、会場から
「うほぉぉぁ~」って歓声が沸いたとき

ジュンちゃん「にゃり(笑)」の含み笑い!
あまりの過剰反応に照れちゃったかしら???

カメラワークも「わざと」下半身ねらってましたよね~?
arpeggio~のとこだったかしら?指ピロピロ~もアップ!

セクシーなダンスだけど、衣装の柄が強くて、ソロ活動のときほどエッチな感じはしなかった(笑)

もちろんそのたびに絶叫絶叫ーーーーーー

ユチョンがとってもニコニコしていて嬉しそうだった。
っていうか、ウキウキしていた感じ。

COLORSのラスト…「in LOVE」の前の溜めで、ジェジュンが離れちゃったんだけど、そのときに
ユチョンが「え??」って目をまん丸にしてたの、可愛かったなーー

歌はね…
う~ん、ちゃんとエイネに合わせて調整してきたな、さすが!って思いました。

ただ声の伸びはいまひとつかなぁ…
ジュンス特有のぐぉぉお~とくる感じがなかったのは残念。。
ライブやってないもんね…しかたないか…

Get…にダンス付いたんですね!
スクリーンでもあまりダンスの様子がわからなかったけど、
イントロのところは左右に軽快なステップ!

しかし、こういうときに双眼鏡でジュンスフォーカスできないのは、ほんとうにつまらないわ
ステージ左側に来たときと、花道先端に来たとき…人と人の隙間から、ジュンスを捕らえてガッツリ見ました!

into…のあとくらいから、すごい汗で…なんども前髪の汗を振り払ってました。
自分のパートじゃないときは、ファンのほうを微笑みながら見ているジュンスが可愛かった


ただ、今回は3人での参加。
正直、色々な思いがよぎりましたね。

夏うたを歌えないこと、ダンス曲が少ないこと、夏フェスの雰囲気とは程遠い『W』選曲、東方神起の名前はもちろんBigeastの名前もいえない3人。

ファンの中には「トンバンシンギ」というハングルのついたうちわとか「5人でひとつ」的な意味のボードやオリジナルTシャツを着ている人がいました。

気持ちはわかるんですけど…痛いほど分かるんだけど…

3人はそれをみてどう思うのかなぁ?って…
困っちゃうんじゃないのかな?って思ったんです。



a-nationも来年10周年だそうです。
そろそろa-nationもリニューアルが必要じゃないでしょうか?

ステージ設営、出演アーティスト、構成…本気で今後もa-nationを続けようと思うなら、お客さんの声を聞いてもっと工夫するべきだと思います。

ジュンスたちがお目当てで来場するお客さんばかりに頼ってはいけないと思うんです。
じゃぁ、ジュンスたちが出演してなかったら、座席は埋まらなかったの?ってことですもの。

それとスクリーンしか見えないのに、最前列と同じ料金であることにも、もっと私たちは不満をぶつけてもいいんじゃないでしょうか?


来年もメンバーが出演するだろうか…

出演するなら、やっぱりa-nationへは行きたいと思います。





帰りに寄ってみたグッズ売り場で、バングルを買ってみました!
これって中身選べないんですよね?

そしたら、ちゃんと「ジュンス」がでてきたの

うん、やっぱりジュンスはわたしのところに来るのね、とささやかな自己満足

※ジュンス,ジェジュン写真出所 STAFF TWITTER

サンキューメール

【1日目】
大阪のみなさーん。こんばんはー(^^)v
ジュンスです!JUNSU TIME (バン、バーン!)
ことしさいしょのa-nationだったので、ほんとうにきんちょうしましたが、たくさんのみなさんがまっていてくれたので、おもいっきりうたうことができました�Q
みなさんのあついおうえん、ステージにとどいてましたよー!
あしたもきょうのステージにまけないくらいがんばります!
大阪のみなさんありがとう (*^o^)/\(^-^*)

【2日目】
大阪のみなさん。お久しぶりです!
ジェジュンです。
こんしゅうは大阪はとてもあつかったみたいでしたけど、ほんとうに大阪のみなさんは元気ですねー
ぼくたちもまけてられないよー (^-^ゞ
今日はひさしぶりにがくやで、たこやきをたべました!おいしかったです(^O^)
大阪のみなさんに、また会えるように、がんばります!
それでは、おやすみなさいZZZ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ LIVE REPORT」カテゴリーもっと見る