Room884

3HREE VOICES ロケ地をたずねて①

お久しぶりです!
JYJドーム公演のあとまったく更新してませんでした…
わたしは元気にすごしています☆

夏休みを利用して韓国へ行ってきました。
今回はほとんどひとりですごす旅。
どこへ行こうかな…と考えていたとき、突如ひらめいたんです!

3HREE VOICESのロケ地に行こう~☆って!!

いくらシアペンといえど、オーストラリアまではなかなか行けませんので…
ここはユチョンロケ地めぐりということに…!

写真がたくさんあるので、いくつかに分けてUPしていきますね~

では、Part1 『北村韓屋村(プクチョンハノクマウル)』
私が持っているガイドブックは、グルメはショッピング情報が多かったので、こちらのサイトのマップをプリントアウトして、行ってみました!





景福宮の近くにあります。
最寄の駅は安国駅

わたしは3番出口から行くことにしました!

出口を出るとこんな感じの通りに出ます。

まっすぐ進んで…

ギェドン教会のところで左に曲がります。

そのまま、まっすぐ進んで通りに出ます。

横断歩道を渡って右折すると…

トンミ薬局が左前方に見えます。

この薬局まえで、ユチョンがヤクルト大量購入していましたね~

「ヤクルト大好き!」なんて…可愛すぎます

さて、トンミ薬局で左折、道なりに進むと、だんだん上り坂になってきます。

右へ曲がる道があるけど、曲がってはいけません!

やがてココにたどり着くのですが…

実はこの先で道に迷ってしまいました(苦笑)

坂道が多いので、道を間違えてしまうと戻るのも大変です
石畳も多いので、ヒールのある靴だと歩くのもいやになりますのでご注意を
わたしはここで靴擦れができてしまいました…
バンドエイド必須(韓国で買うときはバンドといえば通じます!)

左手のお店が見えてきたら、右へ曲がります!


右に曲がって、すぐ左に曲がってください!

ここが一番有名な通りだそうです。

ユチョンが写真を撮っていたのもこの坂道です。
 


わたしが行ったときは、ユチョンではなくおじさんが歩いていました(笑)
南山タワーが見えていますね!

記念にわたしも一枚!
偶然やってきた日本人グループのおじさんに撮影してもらいました
おじさんに「あ、日本人だ!」といわれて苦笑。
どういうわけか、中国人や韓国人に間違われることが多いです


水色の門扉の開き具合までDVDと一緒ですね~



ユチョンの後ろの「番地」に注目~

あちこち路地がありますが、私みたいに方向音痴な人は、番地の表示がありますので32番方面に進めば大丈夫です!

ユチョンもDVDの中で言っていましたけど、ここは観光用の建物ではなく、実際に人が住んでいます。
由緒あるお宅が多いのかな~?
ベンツなど、外国車も多数。

壁や門扉の伝統的なモチーフが美しくて、たくさん写真を撮りました






ユチョンの坂を上りきったところで左方向に進みます。(マップ参考にしてください)

下方に、三清洞が見えます!


今度は三清洞にLet's go
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HOLY PLACE OF TVfXQ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事