見出し画像

Room884

SM TOWN LIVE '08

まずステージの設営から。

メインステージからタテにスタジアム中央をずーっと長い花道が通ってます。


花道の真ん中ぐらいと先端にまたステージがついていて、さらに後方左右にも小さいステージがあります。

さらにステージの下に降りてスタンドの方まで歩いて移動できるんです。
ライブの間中、メンバーはあちこち動いていました!


メインからメンバーが出てくるとは限らず、1曲ごとにキョロキョロしてしまいまいしたよ。

メインステージからはけたのに、次の曲では中央ステージへ出てくるなんてこともあり、裏ではきっとみんな走っていたのでしょうね。

でも、このステージ設営のおかげで、広範囲のファンが満足できたと思うんです。
SMエンターテイメント、本当に頑張った!



LIVEは大きく2部に分かれていました。

トップは天上智喜。
Sundayからソロが始まって、SJのキュヒョンとも、コラボしました。


続いて楽器の二人組…後からSJソンミンも加わってセッションします。
Let it beも歌いましたね~。
大先輩という話ですが?
どなただったのか、未だにわかりません

スタンドの方からこだまするように歌声や声援が聞こえてきます。

Shineeが出てきて。。。

ぱっつん前髪が印象的なテミン
前髪をすこしアレンジしてあって、めちゃくちゃかわいくて、天使みたいでした。
MCでたしか「チャンミンソンベイ」と聞こえたんですけど。。。内容分からず

少女時代、チャンリインが出てきて、次はトンです!

HUGのイントロの音が聞こえてきて、スクリーンにジェジュンの姿が…でもメインステージにはいない!

と思ったら、中央ステージ奈落からイスに座ったままあらわれました。
わたしたちの席から見ると、見事に背中ばかりです><

HUGはアコースティックなアレンジだったと思います。

しかも衣装が…デビュー当時の衣装ですね~学生服の!
その後、挨拶があって、through the Forest(初披露だったみたいです)、Love is ...
カシちゃんたち大合唱

…このあたりまでは、ちょこちょこ記録してあったんですけど、ここから先はドンドン出てきちゃって記録がちょっといい加減になってます^^;


1部はグループを越えた活動やコラボ曲が多く、2部は各アーティストの持ち歌が中心でした。

もはやいろいろ情報があがってると思うので、印象的な部分だけ感想を。。。
1部2部ごちゃ混ぜです~すみません。

どのメンバーもとにかくご機嫌
笑顔がキラキラしてたし、盛んにファンに手を振っていましたね☆

とびきりチャーミングなチャンミンの笑顔、ユチョンのハイテンション。。。(笑)
ジェジュン、ユチョンは中央ステージにいるときも、後ろを振り返って手を振ってくれました!

ウリジュンちゃん。。。

刈り上げ君になったせいか、やんちゃ坊主みたい!
中央ステージに他の4人がいるのに、ジュンスだけすぐどっか行っちゃうの(爆)

実は中央ステージは左右階段おりて下におりられるようになっていたようで、こっちへ近づいてきた…と思いきや、トントントンと階段おりて消えちゃうことが何度もありました。


SJウニョクと歌ったときは、やっぱり嬉しそう~♪


幼い頃からスターを夢見てがんばってきた友人同志ですものね。
こういうステージは楽しくて仕方ないんだろうな。
見てると、兄弟、友人、親戚が大勢集まってワイワイやってる雰囲気デス。


7時過ぎに、チャンミンがシウォンのドラムとソンミンのギターで歌ったんですが、
メインステージで「JUMP! JUMP!」と観客をあおるチャンミン…かっこよかったです!
ステージ中央の、チャンミンが輝いて見えました
なんだか、自分の息子が歌手デビューしたような…完全にオンマ視線ですがトンペンとして嬉しかったですね

080815 Changmin "Ducks Fly" - Part 11




ユチョンとユノも、SJメンバーでラップを歌ったり。
これ、かっこよかった~。
こういうナンバー好きですし、やっぱSJも加わると、男っぽさが増していいですね~たまらん



ジェジュンは天上智喜のLinaとデュエット…しかも終わったとたん、HUGするんですから
そりゃぁもう~大絶叫!!
娘を連れてきたら大変なことになってました(きっと暴れたでしょう
わたしは、ジェジュンのそんな行為がとってもジェントルマンに見えましたが
Jaejoong hug Lina (closer fancam)




ウリジュンスは、セクシーダンスでヨジャと絡みがありました。
あの~小中学生が多い韓国ステージで、この絡みは必要あるんでしょうかね(苦笑)
アジアツアーのMy pageより、アップテンポでキレがあって、ヨジャと絡んでもじぇんじぇん、イヤじゃなかったですよ~

こういうダンス、ジュンス好きなのかしらね~?
すごい「どや顔」してると思いません?(苦笑)

080815 SM TOWN LIVE-Junsu dance




2部になる前にたしかSMエンターテイメントの歩みとも言える、歴代アーティストのMVが流れました。
ヴァネス・カンタや神話まで出てきてオイオイって感じ。。。
2部が始まることには、辺りも暗くなり、照明による演出で雰囲気ががらりと変わりました。

私個人的には2部の前半のハードなダンスナンバーが続いたのが、とってもよかった~
SJ 、トン、SHINeeが交互に出てきます。

1部もそうだったんですけど、メイン、中央、後方、後方サイドのどのステージにだれが出てくるのかわからない。

しかも、1曲ずつ交代するので、絶え間なくトンが出てくるのです。
Purple line 、O正反合、Rising sun、この三曲をSJやSHINeeと交代で披露してくれました。
ハードなナンバーは私好みなので、この時間は特に嬉しかったです

衣装もやっぱり露出多め
ダンスナンバーの時、ジェジュンとユチョンは素肌の上に薄手のジャケット(シャツ?)みたいなのを着ていたのですが、 O正反合でジェジュンが…

がばっっと!!
一瞬脱ぎました!

いやいや、次はだれがやるかと思ってたら、ジェジュンでしたか~(笑)

ジュンスがやったから、自分もいつかはやろうと思ってたんでしょうね
最初は1つだけボタンを留めていたユチョンも、いつの間にか前全開で、裸体がむき出し(わざと?)

そして、ユノはソロダンスで。。。

着ていたランニングを脱ぐかと思ったら、ぐるっと反転させてそのまま首にかけちゃって

これまた、上半身あらわなまましばらく踊ってました…。

本当に鼻血出そうーーーー

もちろん、天上智喜や少女時代やチャンリインも歌ったのですが、長くなるので割愛。

びっくりしたのはLove in the Ice。

よく聞いたら韓国語だもん!

日本語で慣れちゃってるので、なんだか変な感じもするのですが、ジュンスは日本語と変わらず歌い切っちゃってますね~
サビで「せ~」と歌うので「~つない」と続くのかと思ったら、全然違う言葉で…
こけそうになりましたが(爆)

4集に収録作品の先出しですかね





9時すぎたころ、BoAコールが起こりました。
モノトーンの衣装に帽子、黒い衣装のBoAちゃん登場しました。
やっぱりBoAちゃんは貫禄があります!
見せ方もよくわかってるって感じです。
彼女のステージはJ-POPSのステージのようにも感じました。

10時終了予定だったから、BoAちゃんトリでフィナーレかなーと思ったら。

あれれ?
まだ、SJとトンが!
それから1時間続きました
Show me your love聴けたのが嬉しかったな
SMコンならでは、ですからね。

このころ、雨もポツポツ当たっていたけど、なんだか自分自身が相当ハイテンションになっていて。
あまりステージ見てないんです(笑)
気がついたら、カッパ着てペンライト持って、イスの上に立って踊ってました(←アホ)

だって…

大好きなアーティストがニコニコしながらそこにいて…

後ろや前から、観客の声援がこだまして…

頭上にはとってもきれいな打ち上げ花火!

空を見上げると、雨粒が容赦なくパラパラと顔に落ちてきて…

どうしたらいいかわからないほど、しあわせ!!!!

その場にいるという心地よさ!
ああ、もう時間がこのまま止まればいいのに~

そんな気持ちでフィナーレを迎えました。

最後に…
今回、一番ツボだったジュンちゃん

最後メインステージに戻る途中の花道で、SJシウォンにペットボトルの水を背中に入れられた時のジュンス!

「いやん
と言う表情が、とっても可愛くて萌えました。
帰国してネットで探したら、その画像がたくさん


私の記憶にあるジュンスの顔に一番近い写真をお借りしてきました。(出所は写真の中にあります)
やっぱり、シアペンは感じるところが同じなんですね~。

さて、4時にファンミが始まってから、11時にコンサートが終了するまで、約7時間に及ぶ長い長いコンサートでしたが。
楽しくて幸せな時間を十分堪能できました。

アーティスト同士がとっても仲がよくて、アットホームな感じがするのがSMコンのいいところですね。
SJもエンターティナーとしては、トンの上を行きますね。
シンドンの女装とか(爆)
SJ Happyも可愛かった(ちょっと照れながらやってるのがカワイイ)
SHINeeもSMエンタ、期待の星なんだなーとしみじみ。

トンメンバー同士のいちゃいちゃも、SJメンバーとの絡みも、萌えポインツ満載でした!
ラストでbigeastファンミみたいな大きな風船がでてきたけど、それと戯れて遊ぶ
ジュンス
ジュンスの動きをまねて体を動かすチャンミン
JJペンの持っている、Hero応援グッズのライトを首から提げているジェジュン
ファンから手渡しで風船を受け取るユノ
見ていて、ほのぼのとすることが多かったです。

最後ユチョンがみんなにそそのかされて、水に濡れた花道に滑り込み、巨大風船にダイブしたんですが。。
そのあと、しばらく痛そうにうずくまっていたので、本当にハラハラしました。

もう!どんだけテンション高すぎなのよーユチョンは!!
ぜったいあざできたと思う。

そういえば、スタンド席にシアパパとジュノ君発見
お兄ちゃん、久しぶりに見ました。
お兄ちゃんも髪短くなってたね

全部で40曲くらい歌ったの?
トンの持ち歌だけでも10曲は越えてますよね?
セットリストもネットに上がってるけど、どれが一番正しいのかわからないくらい(笑)

ひょっとして…
これ、DVDになりますか?(作ってー
なったとしても、MCがほとんどないから7時間見るのは大変ですけどね(爆)

…以上でレポ終了です~
読んで頂いてありがとうございました

コメント一覧

ぱんだいるか
yoocaさんへ
うふふ
「いやん」サジン、萌えますよね(笑)
一瞬の表情だったのに、この瞬間のサジンがたくさんUPされていて…
やっぱ、シアペンの萌えポインツって同じなのね~(笑)と、思いました!
ポッケに入れて持ち歩きたいね。
もっとも、ポッケに入れてもすぐに飛び出そうですけどね(爆)
ぱんだいるか
ゆうゆさんへ
優しいお心遣いありがとうございます!
おかげさまで体調を崩すこともなく、今週はバリバリ働いております(笑)
ほんと、今回はゆうゆさんやゆかさんとご一緒したかったわ~
レポ、あまりジュンスのこと書いてないでしょ?
正直言うと、ジュンスは日本コンサのほうがMCが多くて楽しいですよ(笑)
次の日本ツアーもいつでしょうね?
ぱんだいるか
みこさんへ
わたしも今回初めてツアーで行きました。
ツアーもチケット代含む料金だったから、そんなに高いと思わなかったですよ。
外国行くのは、仕事の関係で行ける時期と行けない時期があるので、行けるときはとにかく「GO!」です(笑)
アジソンとかは、行けないの。。。残念ですが。
また韓国ご一緒しましょうね!
ぱんだいるか
mikuさんへ
名古屋エイネでは、お会いできて嬉しかったです☆
あのあと、あわただしく毎日を過ごしてますが、気がつけば再びエイネですね!
大阪エイネでしばらくトンに逢えないかと思うと寂しいですが、しっかり応援してきましょうね!
今度こそたこ焼き食べようと思います!
ぱんだいるか
TERUさんへ
コメントありがとうございます
今回韓国語ができるTERUさんのおかげでどれほど助けられたことか!!
それに夜の「反省会」
めちゃくちゃ楽しかったです~
わたし、よっぱらって変なこと言ってなかったですか?
次はいつ韓国行けるかな~
そのときはぜひまたご一緒させて頂きたいです!
yooca
ジュンちゃん!(≧∇≦)
かわいすぎるーーーーーーっ!
こんなの肉眼で見れたなんて、なんてシアわせなんですか、ぱんだいるかさん!!!

は~会いたい♡
ジュンちゃんをポケットに入れて歩きたい~
レポとサジンありがとうございました!!
ゆうゆ
しあわせのおすそわけ ありがとうございます~
ステージをかけまわり
生き生きと歌い ダンスするじゅんチャン 目に浮かびます・・・
ぱんだいるかさんのレポだけで お腹いっぱいになりました♪

ぱんだいるかさんも相当なハードスケジュール
体調気をつけてくださいね^^
みこ
レポありがとうございました

それにしても、ぱんださんの記憶力に脱帽です

7時間とは本当に、羨ましい限りのコンサですよね
内容もかなり濃かったみたいで~~~

私も15日って公知があった時に、ツアーを調べたんですよ・・・(お盆料金で行けなかったです

次回は是非行きたいです~~~
ぱんださん、私を連れて行って~~~
miku
レポすてきです★
詳細レポありがとうございます
これはホントおなかいっぱいですね
7時間ってすごすぎです~
その後、エイネ参加してるぱんだいるかさんの体力に脱帽です
DVDにならないかなー
絶対買うのに~
TERU
お疲れ様でした!
ぱんだいるかさんの記憶力すごいです レポ読むと感動が甦ります
最後は私も椅子の上でダンシング(笑)全員出てきて花道並んでると、どこに誰が居るのか探すの大変な状態でしたし
私も~DVDでまた見たいです~
メンバー皆楽しんでるなぁ~って感じられる良いコンサでした
こんな幸せな気分にさせてくれてありがとう~って言いたいです
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ LIVE REPORT」カテゴリーもっと見る