Room884

THANKSGIVING LIVE IN 京セラドーム 大阪 1日目①(ネタばれ)

大阪1日目参加しました。
今、ネカフェで更新中です。(体力温存と携帯充電も兼ねて)
涙で始まり、涙で終わった1日目でした。
LIVEは、ゆるゆる感もあり、さすがのパフォーマンスもあり。
東方神起の歌なしで17曲とは思わなかった!!

では、詳細レポしていきます。
ネタばれ大丈夫な人だけ、どうぞ~!!

*******************************************************************************
まず、座席なんですけど、うわさどおりのセンターステージでした。

図の下方サブステージがかなり大きくて、ステージ全体が上がります。
左右サブステージは、メンバーが一人乗るくらいのクレーンがあります。
センターは上昇するターンテーブルです。

この仕掛けのおかげで、今回スタンド席の人や、アリーナ端の人たちでもかなり近くで見ることができました。
スタンドは一階席下段がかなりおいしいと思います。
1日目はC12ブロック、下方花道の隣のブロックでした。

照明の一部が落ちたとき
「キャ~!」という歓声!
どうやらメンバーがスタンバイするところが見えたようです。

ライブ始めは、映像。
3人が今の気持ちを話しています(←けっこう長いです・笑)

上方からJJ、左側からYC、右側からJSが出てきました。

1(未発表曲→いつだって君に、かな? )
白い衣装です。
ユチョンのヘアスタイル!
右半分編みこみ、後ろはポニーテールです~!
娘「ユチョン、思い切ったな~笑」
ユチョンがスクリーンでアップになるたび、客席すごい反応です!
JJの表情が気になりました。
いつものハイテンションなJJではなく、つかれきったように見えました。
ほかのメンバーもすごく緊張しています。

JJが!
涙を浮かべています。
あの大きな目に、みるみるうちに涙がたまっていきました。
それだけで、こちらももらい泣き。
楽しいだけのコンサートではないと、私たちは察したのです。

MC1
3人:こんにちは!

JS:こんなにたくさんの人が来てくれてうれしいです。本当にありがとうございます。

YC:みなさん元気ですか?ユチョンです。本当に会いたかったんですよ!

JJ:お久しぶりですね!元気にしていたんですか?このライブをするかどうか悩んだ(?)こと…。お客さんたくさん来てくれるか、とっても心配だったんですけど、よかったー!
今日はですね、みなさんに笑顔になってくれるように心をこめたライブをします。よろしくお願いします。

2 shelter
shelter大好きなので、うれしかった。
ユチョンのラップがめっちゃかっこよかった~!
しばらくジュンスばかり聞いていたので、チョンジェの都会的でクールなかっこよさにシビレました!

レーザー光線がすごかった!

2 君がいれば
ジュンス後方サブステージから登場。
私の位置からは、ほぼ後姿ばかり。
大好きな背中ウォッチングです。
ちょっとジュンスの声が、割れていて気になりました。
とくに高音を地声で出すあたり…。
でも聞かせる歌声は、さすが!惚れ惚れしました
サブステージ全体が上昇しました。

MC2
JS:みなさん、ユチョンのドラマ見ましたか?? 見てないんですか?(笑)
JS:ユチョンを呼んでみましょう!ユチョーン!!

ここで、ユチョンがすぐ目の前に立っていることに気づき、私たちのいたブロック前方はいっせいにユチョンのほうへ移動!!
花道から降りて、フロアに立っていたんですよ~!
驚きました!
なので、しばらくメモしてません(爆)
しばらくして花道に上がりました。

JS:ユチョンに(ドラマのこと)聞きましょう!
YC:うそ、だめです!(笑)なにもないんですよ。
JS:キスシーンがないシーンでユチョンが勝手にキスシーン作ったんですか?
YC:うわさです(笑)
JJ:(センターから)こっちへおいで!
(二人走って移動)
YC:ジェジュンのドラマも見たいな~
(ドラマ映像「ハルのこと帰したくない」←先週の場面ですね)
JJ:(照)
JJ:本当は帰したかったんです!
YC:ドクター?ヨンス?(からかうように)
YC:(ジュンスに)モーチャルト様!
JS:二人映像うれしいですね~。(ぼくも)用意しました!モーツアルト!

(会場の期待高まる中…)
JJ:ないですから(笑)
(え~?ないの~と会場)

YC:JJの台詞聞きたいね!
JS:ナカジはハルが好きですか?(←お前が言うな!笑)
YC:スタンバイ!
JJ:ナカジは…(ごにょごにょ)
YC:NG!NG!NG!
JJ:ぼく(の役)は日本語下手なんです。
YC:アクション!
JJ:(笑)
JJ:ナカジはジュンスが好きですか?
JS:ハイ(笑)ハルが好きですか~?(でしょ?)
JJ:ドクター演じると日本語がさらに下手になる。
(JJ:ジュンスがBeeTV『5年後のラブレター』の主題歌歌っているけど…聞いたんだけど、ジュンスが先にエンディングみて泣いちゃったんでしょ?
JJ:ジュンスが(ドラマ見て)泣くのは初めて。
YC:韓国に電話が来て「ジュンスが泣いたよ」って。
JS:(照れ笑いしてます、めっちゃかわいい~
JS:うわさです!
JS:ここでもう1曲

4 悲しみのゆくえ
申し分なく、BORN TO SINGのXIAH JUNSUです!!

歌が終わってJJ青いズボンで登場、左側からです。

MC3
JJ:オープニングのとき聞きましたけど。
元気ですか?元気にしてる?
ステージすっごい久しぶりだから、何回も聞くけど。
みんなげんきーーーーー?
(元気ーーーー!!)
なら、よかったですね。
JJ:今日は本当にスペシャルなライブですので、特別な曲を用意してきました。前からメンバーの韓国語曲が聞きたいって…ぼくが好きな曲を用意してきました。
『君のために』

5 君のために(韓国語)
最後、タメがあって、シーンと静まり返るところがありました。

6 TOKYO LOVELIGHT
ユチョン黒Tで左側登場。
クレーンで上昇、さらにぐるぐる回る!
1階スタンドの上から見下ろす感じ!
JJは赤Tシャツで下方ステージから、前方からはJSが黄緑のTシャツ!
ダンサーがたくさん出てきました。
メンバーもセンターに集まり、自分たちの顔入りタオルをぐるぐる回してます。
ジュンスは、黄緑のTシャツ!
「親父ノリ」でリズムとっています~かわいい
そして、銀テープ!!!!(残念、届かず。メッセージは入ってなさそう)

7 BEEN SO LONG
しかも、feat.LISAです!
下方サブステージでチョンジェとLISAが歌います。
LISAサングラスで貫禄のパフォーマンスです。

ダンサー紹介。
そして、センターステージで爆音とともに花火!
メンバーがセンターステージに飛び出てきました!
白いシャツに黒いズボンです。

ここで
チャラララッララ~!チャン!
と、効果音???
なにこれ??

MC4
JS:表情だけ(かっこつけた)
JJ:すごいパフォーマンス出てくるんじゃないかと反応が…(苦笑)
JJ:ごめんなさい!
JS:とんでもない部分にお金を使った!ジェジュンのアイデアだけど…大失敗!(笑)

YC:もうちょっとがんばってください!
YC:最近はですね…どこへいくんだよーーーーーっ!
(JJとJS水を飲みにいく)
YC:最近はみんなソロ活動でバラバラですが。
JS:JJのドラマ、自分もちゃんと見てます。
YC:大ファンです。
YC:上野樹里のファン。(←え?苦笑)
YC:最近、韓国でドラマ撮ってるんですけど、新しい挑戦に、緊張し、がんばっています。
JS:(ユチョンに)照れてる!
YC:ドラマの話、似合わないかな?
JJ:歌が一番!
JJ:そういえば、ジュンスがソロを…
JJ:(ジュンスに)ずるくない?一番好きなのやって!(JJの本音がぽろり)
JJ:びっくりした。そんなにカリスマがあるとは。いつもは自分で「カリスマ」って言ってたけど、歌ったり踊ったり(すると本当に)カリスマ出るわ!
JS:恐縮です。
YC:今もJJ撮ってるんですよね。どんなかんじ?
JS:面白いエピソードを!
JJ:なにが聞きたいの?
YC:今日のためにちゃんと考えるって(言ったじゃないの?)
JJ:考えたけど…難しいね。
JJ:ありました!ドクターの毎日じゃないですか?朝起きてドラマ撮影があると、自分をドクターにして生活するのが大変!
YC:?終わり?JJのことだけじゃなくてほかの(共演者の)上野樹里さん(のこととか)
JJ:上野さんとはすごくなかよくなった!
(会場えーーーっ!)
YC:ふ~っ(ひやかすように)
JJ:最後まで聞いて!玉鉄さんが、すっごいおしりを触って(←何だとっ!!)
JJ:いつも現場で「ドクター」って

JS:ありがとうございました(やばい発言と思ったのか、MCをきろうとする)
JJ:いったいなにが?(←JSの配慮がわからない、JJ
YC:明日はこれは(ナシで)
YC:雰囲気を変えて…
YC:次の曲の準備をステージの上で…

ここで黒のコートを着ます。
レインコートですね。
あ、次の曲わかった!!

JJ:ライブでこんなの(着替え)初めてですね。ぼくたちも初めてです。
YC:ありがとうございました。
JJ:変身!ジャジャン!

JJ:さっき韓国の曲を用意してあったけど、こんどはJPOPSを。どうですか?ユチョンさん?
YC:いいです!
JJ:次の曲は…はやく聞きたいですね!
YC:聞いてください。

8 レイニーブルー

歌い終わってコートを脱ぐJJ

JJ:知っていたら一緒に歌って!
9 君がいるだけで

米米クラブの曲を歌うとは~!
ちょっと驚きですが、明るくてハッピーな感じでした。
ユチョン下方から、JS肥立ち側から出てきました。
ジュンスの背中の汗ジミに萌え

メイキング映像

ライブ練習風景です。
サムさんとの打ち合わせ、3人のダンス、ジュンスのドラムなど、リラックスした表情の映像でした。
おでこ全開のユチョン!!!!
パイプいすをダンベル代わりにする、ジェジュン(爆)

10 I have nothing
ホイットニーヒューストンの曲みたいですね!
素敵な歌声です。

白いカジュアルな衣装のユチョン登場。
YC:盛り上がっていたけど、メイキング、おでこみて笑ったんでしょ?だめだよ(笑)

YC:今日家族で来た人?カップルで来た人…いないか?
なぜかというと、ぼくは今日彼女がほしいんですよ。
(会場を見渡して指差し)あ、JJのファン?
そこの人…

一人女の子選ばれステージに!
会場悲鳴ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

YC:(女の子手をとってエスコート)名前は?
女の子:エマ。15歳です。
YC:15歳!!!!!?(びっくりする)
YC:彼氏いますか?
エマさん:いません!
YC:どこから来ました?
エマさん:兵庫県
YC:ひょう、ご、けん?ハイ笑
YC:今日はぼくの彼女ですね。

11 MY GIRLFRIEND
ユチョンペン試練の時間です(笑)
女の子とソファに座る、肩に手を置く、方に腕を回す、手にキスをする、花を渡す!!

…必死で耐えてください(苦笑)

12 MAZE
イントロでテンションUP!
JJ好きな娘とノリノリ!
しかし意外と客席の反応少ない。
この曲知らない人も多かったと思います。

13 XIAHTIC
白い上下と赤い短か丈のジャケットです。
そして、ユチョンのラップ!
日本初、ユステックです!!


14 COLORS
JJピンク上着に黄色Tで右側から、YC白で左側から、出てきます。
ちょっとJJのキーが下がり気味でどきどきしました。


JJ:みなさんこの曲知ってるでしょ?ラララのところ歌ってくださいね!

最後…二人のハモリ2回繰り返しました(笑)

しかもチョンジェマイクを交換して…爆
MC5
JS:もういいからやめてー!
(ジュンス薄いグレーで葉っぱのような模様の上下衣装、ノースリーブです)
JJ:みんなもりあがってたのに
YC:やりたい?
JS:は~い、はやく着替えてください!
JS:お待たせしました。ここからジュンスターイム!!
JS:二人だけの曲がこんなに長くなって、まってたら眠くなって…。ここからみなさんと遊ぶ、だから「ジューンスターイム!」

JS:親父ギャグを…笑聞きたかったみなさんのために…

「ハルはナカジがすきですか?ぼくはクロジ(黒字)が好きです」

JS:(親父ギャグの)感覚が落ちています…苦笑
ジュンスターイム!!

JS:ジュンスターイムといったら効果音をバン!バン!と(バンドにリクエスト)
(バン!バン!)
JS:正解(満足そう・笑)
(このときチョンジェは着替えタイム・その間5分くらいJSのMCで場を持たせなければいけないんです。)
YC:すぐ行くね!
JS:はやく!困っているから!
(チョンジェ、ジュンスと同じ衣装で登場→二人でHUG)
YC:ユチョンターイム!
JS:ユチョンのはやらない(笑)
(ここで、HAPPY BIRTHDAYの音楽が! あれ?というYCの表情、そしてバースデーサプライズ→みんなで、ハッピーバースデイの歌、そして、会場一斉にサランへポーズ

YC:なにやってるの?これ?(サランへポーズをする)
YC:ぼくも~!(満面の笑みで、片手サランへポーズ・本当に嬉しそう♪)
YC:ふたりはプレゼント(ないの?)
JS:用意して…アメリカから(送る)3ヶ月かかります!
YC:3ヶ月待ってます!

YC:ほぉ~(ため息)(こういうの)恥ずかしいんだよね(照)

(スクリーンに「いっせーのーで」と指示が出ると、みんなでサランへポーズをするのです)

YC:(まぶしそうに、遠くを眺めるようなしぐさで)きれいだけど…手しか見えないんだよね(笑)
JJ:ユチョンはいつもライブで(バースデイ)
JS:うらやましい!ぼくはタイで(バースデイだったことが)日本でやりたい。12月15に!
YC:ひとりで
JS:なかなかできない
JJ:12月だとクリスマス(ライブ)とか!

JJ:心配したけど…ありがとうございました。
JJ:暑くないですか?次の曲は、ぼくたちのオリジナル、新しい曲なので、みなさんに協力してほしいと思います。
JJ:振り付けを…かんたんだから、おぼえて!
JJ:ゆっくり、ゆっくり練習。隣の人にあたらないように!
(1,2,3,4,5,6…練習タイム。次に歌つきで練習。しかしJJが一番覚えていない!爆)
JJ:(お客さんのほうが)おれより先におぼえてる感じがする!

YC:いい曲ですね~♪楽しむ準備OK?(笑)

15 GET READY
トロッコでスタンドアリーナ間を回ります。
ユチョン!!!1階スタンド席でタッチしてますぅぅぅ!!!


16 未発表曲
ここでもトロッコ、サインボールを投げています!!
サインボールの投げ方、すごく性格でますね~☆
ユチョンは、相手を見ながら、手前、遠く、と丁寧に投げています。
ジェジュンは、2個ずつ投げたり、遠くへ思いっきり飛ばしてみたり!

われらがジュンスは…餅まき状態でした(爆爆爆)

JS:ありがとうございました!
JJ:みんな暑くないですか?
JJ:みなさん、才能ありますね!
JJ:本当にこんなにたくさんのみんなが集まってくれると思わなかったです。ありがとうございました。
JJ:そして最後まで、一緒に笑って一緒に泣いて(くれた)みなさんに感謝しているし、(これからも)感謝の気持ちを持ち続けたいです。
JJ:僕たちとみなさんのためにがんばってくれた、スタッフのみなさんを紹介しています。
(全員でセンターステージターンテーブルへ)
JS:かっこいいパフォーマンスをみせてくれたダンサーさんに(拍手を)
YC:僕たちのバンド(メンバーに)大きな拍手を!
JJ:みなさん、今日はすっごく短い時間ですが…あたたか声援を送ってくれてありがとうございました。みなさんありがとうございました…


ここで、メンバーがはけていきました…


字数制限があるので、続きは次の記事に。。。
MCすっごく長い~!!
打つの大変…でも、がんばりまっす
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ LIVE REPORT」カテゴリーもっと見る