Room884

THANKSGIVING LIVE IN 京セラドーム 大阪 2日目(ネタばれ)

1曲め、 いつだって君に
今日は歌詞がスクリーンに映されました。
歌の途中で、ジェジュンが「ありがとう!」といい手を振りました。

JS:こんなにたくさんの人が着てくれてすごく嬉しい。ありがとうございます。
YC:元気ですか~?ユチョンです^^。会いたかったんですよね~。最後までがんばります。よろしくお願いします。
JJ:お久しぶりです~はは(笑)何回も聞きますけど、お元気でしたか?うしろのみんなも?
JJ:ははは(笑)この会場できのうのつづき2回目(ですが)いっぱいいっぱい、本当にお客さんこれくらい入ってくれると思わなかった。
JJ:今あらためてびっくりしています。ありがとうございまいsた。その文、もっともっとがんばって、わらって、たのしく盛り上がっていこうと…よろしくお願いします。



この日は、センターステージが左斜め前、右側に花道があるブロックでした。
アリーナB6です。センターステージは、双眼鏡を使わなくても、表情が良く見えました。
すぐ横の花道を、右に左に移動するメンバーをドキドキしながら見ていました。
ユチョンが一番客席を見ながら歩いて行きました。
ユチョンの眼差しは、温かくそして優しかった…。



shelterを歌うジェジュンの横顔…。
スクリーンで映し出された顔より、生で見たほうが色が白くて綺麗でした。
後頭部の髪が、ぽこっと膨らんでいて可愛かった。
ジェジュン歌うと、えくぼができるんですね~?
今まであまり気づかなかったけど…。

JS:ユチョンのドラマ見ましたか…見てないですか?見ました?わかんない…見てない感じですね?聞こえてる?
YC:聞こえてるよ。

きのうと同じく花道よこに立っています。ただ昨日と違うのは、反対側だったということです。
当然「きゃ~!」と悲鳴が上がっています。
そして、一緒にユチョンドラマを見ることに…


YC:こっちへ来て。ジュンスさま。
YC:あまり見てない感じがしますね。
JS:みましたけど
YC:あんまり興味がない?
JS:違うって
JS:うしろに流れたんですけど…だからここでユチョンドラマをみようと思います。

YC:あんまり見てない感じがしますね
JS:見ましたけど?
YC:あんまり興味がない?
JS:違うって
JS:うしろに流れたんですけど…だからここでユチョンドラマを見ようと思います。

(映像流れる…「ばかでしょ~?」という台詞をまねしてJS:「ばかでしょ~!」)

YC:好きだ ジュンスが(ドラマ台詞のパロディ)
JS:ありがとうございます
YC:反応おかしいよ
JS:うわさで…ふつうのシーンだったのに、いきなりキスしちゃった?スタッフさんの話!
YC:ぼくは~キスシーンだとぉ~思って~

(会場:えええーーーーーーーーーーーーー!!)

YC:ジョウダン、マイケルジョーダン

JJ:こっち来て!こっち(センターからサブステージのユスに話しかける)
JJ:だってうしろのみんなよく見えないから…こっちもけっこういいからさ!
YC:さっきの話まとめてないけど
JJ:走れ!!

(ユスセンターステージへ走る!)

JJ:どこまで話したっけ?ユチョンキスしちゃった話?
YC:うわさです。信じてください!
JS:ユチョンのドラマ見たので
YC:(次は)ジェジュンのドラマ

(ハルに「帰したくない」といってHUG)

YC:本当の気持ちなの?帰したくない?
JJ:演技だよ、演技!本当じゃないけど…ユチョンは勝手にキス、おいしいところを?笑

JS:ジェジュンはおもしろいエピソード(ないの?)
JJ:…あった!!

YC:エピソード、あった?
JJ:どらま撮影じゃないけど…ドクターを演じた僕がエピソード。
JJ:撮影で神戸? 千葉?へ行ったけど…

(会場から、全然違う~笑と突っ込まれる)

JJ:全然違う?(笑)(千葉の)中の中の…田舎に行った。和食屋さんに行って食べたら…
JJ:店員さんが「ドクターに似てる!!」って(笑)

JS:ドクターに似てるって?
JJ:そう!
(そういってジェジュンは両手を広げてくるくる回る…無邪気でかわいい☆)

JS:突っ込まないで
JJ:もっと面白いのは、本物だと思ってないから、マネージャーさんがお会計用紙?領収書(なんと書くか聞かれ)
JJ:「お名前は……わかりました、エイベックスですね」田舎の人は『エイベ』を知らない(苦笑)

JS:お疲れ様でした…ユチョンは…キスの話?
YC:たくさんしゃべると記事になるから…

JJ:あ、そーだ!ジュンス!ジュンスは、変装しなくて渋谷に行ったって?
YC:だれと?一人で?
JJ:ご飯食べに行ったって!

(会場:えええーーーーーー!!)

JS:全然大丈夫!何が聞きたいですか???

JJ:ジュンスに似てる~とか?
JS:渋谷の人はあまり気にしない(笑)
JJ:(みんなは)プライベートな話が聞きたいわけだから
JJ:BeeTVドラマの主題歌を
JS:そうです、歌います。聞いてください!

(『悲しみのゆくえ』ジュンスのビブラート、消える間際がとってもきれい!)
(そして、タメがあって…『ドラマのワンシーン』がスクリーンに流れ…再びジュンスの歌)

歌が終わり…
会場:キャー!!

JJ:はい、みなさん!

なんと、ジェジュンが通路に立っていました!
センターステージに上がり

JJ:うわ~!!!(客席を見上げて)すごいね!
JJ:(手をかざして)近くで見ると、すごいねーーーー!!

JJ:ど~も~!!ははは~(笑)
JJ:あの~大阪の京セラドームって初めてなんですけど…
JJ:すっごい!!…いいですね!

JJ:うわ~!ちょー待って、ちょー待って!
JJ:お客さんを見たら…家族と一緒に来た人…男性もいるし…
JJ:みなさん、あらためまして、お元気ですか!!

JJ:みなさんは、僕らが好きですか?(笑)
JJ:あーどうしましたか?(B1ブロックあたり、上のほうを指差す)
JJ:(指差したまま、一周ぐるりと…わ~!という歓声が、JJの動きに合わせてこだまする)
JJ:うわ~!うわ~!うわ~!
J:すごーーーーーーーーい!

JJ:ごめんなさい、楽しんでいるのは、ぼくしかいない!(笑)
JJ:すごい!ありがとうございます。

(なぜかそういって指をチュッとした!その音で観客がまたもや「キャ~~!!!」)

JJ:なに?(←全然分かっていない苦笑」)

JJ:こんなに熱い応援をしてくれるみなさんに…自分が好きな韓国の楽曲を用意してきたんですよ!
JJ:すっごい悲しい愛のストーリー、ロックっぽい曲なんです。
JJ:聞いてください。『君のために』

続いてTOKYO LOVELIGHT
ユチョンのパーカースクリーンで見ると黒っぽいのに、生で見ると濃紺でした。

「イェ~!!」と、ジャイアンがなりも健在!!!(爆)
ジェジュン、ジュンスも加わって、タオルをまわしたり。
一瞬、JJがYCをHUGしたり!
最後、ジュンスはタオルをステージ下に投げました~!!

Been so long この日は

スペシャルゲスト VERBAL

VERBALの出現にテンション高くなってしまった私~!
VERBALの存在感がすごい~
デザインの凝ったサングラスと、都会的なラップ!
ユチョンもジェジュンも、肩タッチしたり、軽くHUGしたり。

途中でダンサー紹介あるんですが…
今回YU-KIさん参加されてないんですよ…
ジュンスを「あいつはすごい!」って言ってくれるYU-KIさんです。

でも、Koさんがやってくれました!
ソロダンスの後、寝そべって天使のポーズ!

そう、ジュンスがサマドリでしていた、あのポーズです(笑)
間違いなく、koさんはシアペンだと確信しましたね(爆)

で、ここから花火バーン!
ステージ下から飛び出す三人!

先日はかっこつけて飛び出しただけでしたが…
今回は、

サングラスをかけています!!

そして、ゆっくりサングラスをはずす!

あれ?どっかでみたような…笑
3rd Tour Tのオープニング??

ドヨーンと変てこな効果音…
そして、ひとり取り残されるユチョン。

JJ:恥ずかしいから…
JS:いきなりサングラス(渡された)
YC:昨日(これを)やって大失敗(苦笑)なのに、サングラスやっていいのかな?と(笑)でも失敗!

JS:JJの演出(苦笑)でおもっとがんばって(もらわないと)一番お金使ってる!
JJ:ごめんなさい~
YC:このサングラス買いたいね。
JJ:そっち?
JJ:盛り上がってますね!

JJ:バーバルさんのかっこよかったね!
YC:もう一度大きな拍手を!!
YC:バーバルさんのサングラス買いたい(笑)
JS:何でも買いたいの?
YC:買い物行きましょ!
YC:最近…

(ここで、スタッフがサングラスを回収にステージにあがる)

JJ:びっくりした~汗 ウチのライブ、アドリブ多!!
JS:韓国でのドラマ撮影はどういう感じ?
YC:始まったばっかりだから…新しい挑戦、緊張したけどがんばって撮影しています。
YC:素直になれなくて~バーバン!(←自分で考えた?)
JS:ユチョン、今日テンションおかしい(苦笑)
JJ:おかしい(笑)

YC:(JJドラマは)どんな感じ?誰と仲がいいの?
JJ:みんなと仲が…
(JS、YC、客席みんな疑いの表情)
JJ:何~?この表情?
YC:(ドラマ共演者と)メールとか?知りたいよ~

JJ:連絡を取ってるのは瑛太さん~ホント(汗)
YC:わかりました(笑)
JJ:関めぐみさん、上野樹里さんは、連絡先知らない…
(客席:え~??)
JJ:なんで信じてくれない~?
JS:(あーあといった感じで手を振る)
JS:ナカジはハルを好きですか?直接(聞きたい)

YC:JSがナカジ(役)で…似てねーな(笑)
JS:(JJに)本気で、感情こめて、ふざけないで!
JJ:は~(照)
YC:スタート
JJ:(ちょっと照明が変わったのを見て)こんな照明なかった!(汗)
YC:フィルム高いから(早く)…アクション!!

JJ:ナカジは…ナカジは…ハルッ、ハルを、好きですか??
JS:まだふざけてる!!

JJ:いや、すみません(汗)

YC:ナカジは~ナカジは~ナツが好きですか?

JS:え?
JJ:ハルの次は、ナツ?(苦笑)
YC:顔が赤くなった~(照)
JS:がんばりました。

JJ:今日、ユチョン、おかしい~笑
YC:今から、なにもしゃべらない!
YC:みなさんの反応…

YC:みなさんの反応聞きましたか?

JJ:あ、そーだ!この前ジュンスのシングルも(リリースされて)ちょっと話が長くなったけど。この話は言わないと、と思って!
JJ:いままで何回(ジュンスの)カリスマ見ましたか?
YC:初めて(見た)
JJ:僕も初めて!
YC:韓国でPV見たけど…かっこよかった!
JS:すみません…
YC:アジアNO1ヴォーカリスト!
JS:恐縮です。
JS:次の曲の準備を…
YC:してもいいですか?
JS:初めてですね~準備します…

(黒いレインコートを着る)

JJ:みなさん、ステージの上だからゆっくり着替えてますけど…ステージの下だったら(もっと早い)
JJ:(着替え)OK!
YC:なぜこのコート着ているか…次の曲で分かる!

(レイニーブルーへ)

(making 映像終わって)

YC:みなさん元気ですか?盛り上がってますか?
YC:下で、ぼくもMaking見てたんですが…昨日のみなさんと同じで、ぼくのおでこ見て笑って…(苦笑)

YC:そんなにいやですか?これからおでこに自信を持っていこうと思ったのに…(笑)

YC:みなさんも知ってると思うんですけど…次の曲店行くために、彼女がほしいんですけど…(汗)
YC:協力してほしい~さがしま~す!

YC:(客席を眺め)う~ん!!
YC:今回はこの曲がプレッシャー。カップルで着ている人もいますね~何~?

YC:はい、見つけました!
YC:2ブロック、前から4番目、ミッキーマウスの耳…!!あ~!!僕のTシャツ!
(ミニーのカチューシャ、ユチョンフォトTシャツの、可愛い女の子ステージに上がる)

YC:僕も、はずかしいですね。。
YC:(女の子に)なに?なに?緊張してます?
YC:かわいい耳…ミニーですか?お名前は?
女の子:サワです。
(ここで、ステージに飛んできた虫をユチョンが追い払う。会場騒然となる)
YC:どこから来たんですか?
女の子:大阪から…15歳です。

YC:15!!!(軽く凹む笑)
YC:今年16になる? 24になりました…苦笑
TC:では「サワちゃん」
JJ:ユチョンひどくない?いいな~?正直言ってもいい?「うわやまし~」(JJ声だけの出演です)
JS:僕も!僕も!(JSも声だけ)
YC:サワちゃんのために歌います!

…見るからに、ユチョンペンの女の子…夢見心地の表情で、涙ぐみながらユチョンを眺めています。
ユチョンも、そんな彼女の様子を見て、昨日よりもっと積極的にスキンシップしてる感じ。
当然、会場からユチョンペンの叫びが耳を劈き、あちこちから嫉妬の呟きが聞こえてきます(苦笑)

YC:ちょっと待ってね?

ユチョンの話し方は本当に優しい。
サワちゃん、今目の前で起こっていること、どんな風に思っていたのでしょうか?

それにしても、ユチョンはあの大勢の中から、あっという間に素敵な子を選び出すなんて…
モテる男は、やっぱり違う!と、妙に感心。

ユチョンが花束を持って再びサワちゃんの前へ。
スクリーンに花束がアップ!
昨日のとはまたちがう、可愛い花たち。
そして、サワちゃんに渡します。

サワちゃん感激の涙。
ユチョン涙するサワちゃんの頬に手をあて、親指で涙をぬぐいます。

YC:泣かないで…

(会場、悲鳴悲鳴悲鳴)

YC:♪I love you~♪ 
歌の後、手にKISS!(昨日より長い!!)

そして、ユチョンからHUG!(昨日はなかった!!!!!)


たぶん、この1曲で、大半のユチョンペンは血圧が上がり体力を無駄に消耗したと思います(爆)


COLORS終わって…
最後のハモリをひっぱる、JJとYC

JS:いいよ~もう!
JJ:めっちゃ楽しいから、一緒にやってみて

♪~LOVE~♪

JS:は~い!
JJ:ジュンスでもういちどやろう!

♪~ジュ~ンス~♪

おつかれ~
JS:はやく着替えてきて~長いなあ~
JS:お待たせしました、ここからは「ジュンスターイム!!」
(会場:わ~!!)
JS:昨日より、反応いいね!

着替え中のJJとYCの声が、なぜか聞こえてくる。

YC:ジャケットジャケット!!(声だけ)

JS:うるさいな~!
JS:ジュンスタイム!!

JS:最近、ここで一人で5分くらいつぶさないとだめなんですけど(苦笑)
JJ:ブレスレット!はやく!(声だけ)
JS:最近、親父ギャグを封印していますが…
JS:みなさんのために、おやじギャグを!聞いてください。

JS:「ハルはナカジが好きですか?僕は黒字が好きです」

YC:つまんないよ~
(ここでチョンジェ登場)
JS:はやいよぉ~さげて、もう一度ダウンして…(ジョウダン)大丈夫!
JS:昨日みたいに、「ジュンスターイム」といったら、バンバンと(効果音を!)

YC:なに?
JS:一番はでに…ジュンスターイム!
YC:おれもできる!ユチョンターイム!

JS:ジュンスターイムだけ、「バン!バン!」ってやればいいから(笑)
JS:ユチョンは(効果音)いらない!
JJ:ジュンスターイム!(ビロロ~ン♪)微妙だね(苦笑)

しばらく、効果音で遊んでました…(省略)

JJ:一瞬だけ…お客さんの上の照明を…僕たちはもうちょっとライブを長くしたいんですよ!
JJ:一回だけ、あれやってくれますか!
YC:ウエーブ!
JJ:行きますよ!
JS:どこから!(←そうそう、いいこと指摘してる)
JJ:ここから!
YC:ワールドカップですね!

(2周くらい、ウェーブでもりあがる)

JJ:次の曲、オリジナル…新曲なので、みなさんに協力して(ほしい)
JJ:簡単な振り付けを覚えて…練習してみますよ!
JJ:1,2,3,4…簡単でしょ?
JS:みんなジェジュンよりあったまいい!きのう、ジェジュンが教えて(たのに)みんな間違えてて…(笑)
JJ:盛り上がって隣の人に当たらないように!
JJ:(隣に)いやな人がおもいっきり(あてて)やってください(笑)

(練習後、トロッコでGet ready他2曲、ステージで挨拶していったんはける)

アンコール Intoxication

JJ:アンコールありがとうございます!
YC:ありがとうございます
JJ アジアNO1ヴォーカリストは違いますね!
YC:アジア、NO1ヴォーカリスト!
JJ:シア~ジュンス!
JJ:ジュンスの曲で、一瞬だったんですけど(踊った)暑いですね!
JJ:今、ジュンスが汗を拭いているんですけど…本当は「おせーんだよ」といいたいんですけど…かっこいいパフォーマンスを…
JJ:おージュンス!「
JJ:かっこよかった!
YC:大丈夫?本当に?
JS:大丈夫!
JS:アンコールありがとうございました!
JJ:昨日あいかわらず…あいかわらず、その…熱い応援をしてくれるのもそうですし、
 変わらない笑顔を見せてくれるお客さんに、本当に感謝しているし…
JJ:感謝の気持ちをずっと思いながら、心をこめて(ライブを)したんですけど…今日のライブどうでしたか?

(会場:わ~!!と声援)

YC:ありがとうございます…
JJ:みんな、きのううわさで、友達か誰かに聞いたかも知れませけど…3人とも泣かない泣かないと思ったのに、きのう(涙)を出しちゃったんですよ…
JJ:みなさんにはどうかわからないけど、男としてステージに立つと、(泣くのは)かっこ悪いんじゃないかって…今日だけは、笑顔をたくさんみせようと思って、勇気を持ってあがってきた(んです)
JJ:みなさんからも、BIGな笑顔を見せてくれて…ありがとう!

YC:今日は、深い話はしたくない!希望的な話をしたいけど…みなさん、笑顔ですよね?
YC:今みなさんからたくさんの勇気気合もらって、楽しいし、嬉しいし、幸せだし…
YC:今回4回しかないけど、またLIVEをやりたい、いろいろな活動をやりたいと思うし…20回30回50回のライブを…
YC:みなさんに会えて、本当に良かった!

JS:本当にみなさんの大きな声援で、このステージできることのなったんじゃないかと思ったんです。ありがたいです。
JS:これからも、みなさんの大きな愛にこたえられるように、永遠に歌をやっていきたいです。
JJ:この会場にいるみなさんの、笑顔のようなピュアな気持ちをずっと持ち続けて、みなさんと一緒にずっとがんばって歌っていきたいと思います。これからもよろしくい願いします。
JJ:ラストの曲…
(会場:ええ~!!)
JJ:残念ですが…ラストの曲『W(ダブリュ)』

京セラ2日目は、ここまで。
文字ばかりで読みにくくてごめんね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ LIVE REPORT」カテゴリーもっと見る