ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

ニリンソウを守る会の手入れ活動(2)

2022年10月30日 18時08分55秒 | ニリンソウを守る会

今日は、赤塚公園ニリンソウ自生地の今シーズン2回目の手入れ活動日でした。

とてもいい天気でさわやかでした

集合場所の赤塚公園・中央地区の紅葉がきれいです。

センター前の温度計(8:41)は、13℃

 

コットン畑に寄り、様子見です。

まだ、つぼみがあります。

コットンボールが弾けそう。

 

ウェルカムガーデンのアーチのヘチマは、前より大きくなりました。

 

 

ニリンソウ自生地・・・今日は、ここの草刈りです。

今日は16人集まりました。

草刈り中

すっきりしました。

マンリョウ、見っ~け。

 

街路のクワクサ

 

新しい鎌での草刈りは、初めてです。

良く切れてストレスフリー

買い替えて良かったです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い富士山とヒマワリとリン... | トップ | 9月・10月のコットン収穫量(... »
最新の画像もっと見る

ニリンソウを守る会」カテゴリの最新記事