ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

我が家の漢字一文字

2008年12月31日 22時42分01秒 | 独り言
2008年の漢字は「変」でしたね。


うちも本当にいろいろあった年でした。
2008年は、うちも「変」かな。
家族それぞれに変化がありました。

息子の受験に始まり、卒業・入学・・・普通ならおめでたい事ですが、卒業式は悲しい事が・・・。
そして、急な引越しに主人の転属。主人は、片道二時間かけて通勤しています。その会社も景気が悪くて、来年から給料カットに他社と合併。リストラされなくて良かったです。
私は、専業主婦から派遣のパート人になりました。13年間ただの専業主婦だったのが、働くっていうことは大変な事でした。年齢とブランクで面接してもらえない事もありました。シール貼りのパートで不採用になったときは、私って価値なしなのかとへこみました。やっと採用されても、独身の頃のようにはテキパキと仕事をこなせないし・・・。
そんなこんなの1年でした。



私は、年末の忙しい時に風邪を引き2日間寝込んでしまいました。ひどい咳に熱は39度まであがりました。仕事は休みになっていたのでよかったですが、大掃除や買物の予定が狂ってしまい、結局大掃除らしいことはできないままです。四月に引越ししてまだきれいなのでいいやと勝手に思うことにしました。買物も、今日行きましたが、おせちはかなりの手抜きになってしまいました。これも、お客さんは来ないからいいんじゃないと思うことにしました。


2009年は、どんな年になるでしょう。
家族が健康で普通の暮らしができればいいなぁと思います。
私の仕事も継続契約してもらえればいいなぁ~。
そして、ゴスのライブに行ければいいなぁ~。
そんな感じかな。


今年も、あと1時間ちょっとです。
こんなブログですが、遊びに来てくださる方がいらっしゃるおかげで今年も続ける事ができました。ありがとうございます。
そして、良かったらまた来年も遊びに来てくださいね。
良いお年をお迎えください!
            BGM ゴスペラーズ「あたらしい世界」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ご挨拶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい世界♪ (みどりより)
2008-12-31 23:58:48
普通で平凡な人生が、いちばん難しいのよ、
と先日の番組でターシャさんが話していました。
そうかもしれないな、と最近思います。

来年は、今年の苦労が報われる、良い一年になりますように。
健康で無事な一年にしましょうね。

いろいろお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします!
返信する
明けましておめでとうございます (ポポン)
2009-01-01 00:18:16
新しい年が始まりましたね。

昨年はお会いできて嬉しかったです。
人生ホントいろいろありますよね。
でも家族そろって(と言っても我が息子はいませんが・・・爆)新年を迎えられるって
幸せなことだと思います。

また今年もお会いできるのを楽しみにしています。今年もよろしくお願いいたしまーす
返信する
みどり様 (panchi)
2009-01-12 01:23:46
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
このご時世、普通で平凡が一番難しいのかもしれませんね。
すっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
返信する
ポポン様 (panchi)
2009-01-12 01:27:24
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
本当に人生、いろいろあります。息子にたくさん振り回され・・・前途多難です。黒ぽんに癒されないとやってられないです。(笑)
すっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
返信する

独り言」カテゴリの最新記事