ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

山口の集中豪雨被害

2009年07月23日 18時00分00秒 | 独り言
山口県防府市の集中豪雨災害には驚きました。
知ったのは、仕事から帰ってからテレビのニュースでした。
友達が山口にいるので心配でしたが、そちらは酷い被害はなかったそうです。
北九州の妹からもすごい雷雨だったとメールが入りました。

国道262号は山口に居た時は、山陰側にある主人の家の墓参りやキャンプなどに何度も利用したことのある国道でした。あまりの災害の酷さに絶句。
老人ホームの土石流被害にも・・・。

~~~国道262号は山口県萩市から山口市を経て山口県防府市に至る一般国道である。
一部を除く大部分の区間はかつての萩往還の道を踏襲しており、山陽沿いに位置する防府市と山陰地方の主要都市である萩市との連絡がもっとも確実に行える道路である。~~~


今回の災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。そして、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 再度、心配が »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2009-07-24 00:40:34
被災地に知り合いの方がいると心配ですね…
老人ホームの映像で、建物の中が川の様に流れていたのはショッキングな映像でした。
被害がこれ以上広がらないで欲しいです。
返信する
Unknown (anco)
2009-07-24 07:29:57
panchiさまの出身地だと気になっていました。お見舞い申し上げます。これから台風の季節になりますから心配はつきません。
返信する
お見舞い (みどり@ちろる)
2009-07-24 20:34:41
ニュースで見るたびに、被害の事が気がかりです。
今日は新たに北九州にも強い雨が降っているようで、
とても心配です。
これ以上の被害が出ませんように、避難されている方たちの不安な気持ちが治まりますようにと願っています。
返信する
みどり様 (panchi)
2009-07-24 23:27:12
どうしても大きな災害の方ばかり報道されるので、友達の所の事が気になっていました。隣りの市はやはり被害が出てたそうです。
早く、治まって欲しいです。
返信する
anco様 (panchi)
2009-07-24 23:30:05
ありがとうございます。
長崎もひどい雨でしたね。
西日本は、台風もよく通過して大きな被害が出るんですよね。
本当に心配です。
返信する
みどり@ちろる様 (panchi)
2009-07-24 23:33:39
早く、治まって欲しいです。
1時間半ほど前に妹からメールがありました。
知ってる地域でも避難勧告が出ているそうで、地元だけに知り合いが多いので心配です。
返信する

独り言」カテゴリの最新記事