ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

困ったことと、いいことと

2020年10月16日 21時54分13秒 | 散歩・ジョギング・ウォーキング

タイトルの、困ったこととはインフルエンザの予防接種のこと。

いいこととは、美容院に行きすっきりしたことと、パンツを買ったことです。

 

今日は、4か月ぶりに美容院に行ってシャンプー・カットしてきました。

以前は、カットなら予約なしでOKでしたが、混雑を避けるために予約になりました。

透明なビニール?のカーテンで仕切り、お客さんもマスク着用です。

椅子も「消毒済」のプレートを置いていました。

髪をシャンプー・カットしてもらい、いい匂いに包まれプチ幸せ気分なわたくしでした

 

で、このあとはモスで一人ランチして買い物してきました

買い物は、買い出しに行くスーパーの大きい方の店です。

秋冬用のパンツが欲しくて・・・持ってるのはサイズが合わなくなってずり落ちるのです。

買い出しのついでに買えばいいのだけど、主人が居るとゆっくり見れない

主人は「早くして」などと文句は言わない人なんですが、ずっとついてくるのがちょっと・・・

心置きなく選べないのです

今日は、自分でも驚き

サイズがですね・・・ここ十何年も買ったことないサイズになってましたよ

お手頃価格なので、2本購入

ちょっと残念なのが、長袖のスポーツウエア(というのかな^^;)が1000円だったので買いましたが、サイズがリンパ浮腫の右腕に合わせるので今までと同じサイズなのでした

 

気を良くしたわたくしは、帰る足取りも軽やかに・・・45分歩いて帰りました

このサルスベリだけ、まだ花が咲いていました。

青空を見上げ、この天気なら洗濯物外干しできたのになぁ~残念という気持ちも

途中の西台公園です。

この公園には、ロング滑り台とスカイロープとロッククライムがあります。

 

       

クサギかな。

 

 

たくさん歩いたのでおやつにと思い買ったかぼちゃメロンパンですが・・・。

え~っと、なんだこれ~~~メロンパンのはずがぺっちゃんこ

エコバックの中でものの見事にぺっちゃんこ~

ケチって袋を買わなかった罰か・・・

 

 

さて、困ったことですが・・・インフルエンザの予防接種です。

近所のクリニックで毎年受けていますが、すでにワクチン切れで納入待ち。

10月1日(木)から17日(土)までの期間、65歳以上の方はかかりつけ以外の方も対象とされていたので、主人は行きましたが接種できませんでした。

 10月19日(月)からは全ての方を対象とされていますが、他の医療機関でワクチンが接種できるようでしたらその医療機関での接種をお勧めします。どのくらいの納入量があるか分かりません。・・・ということになっています。

一応、乳がん患者ですが、近所にはかかりつけのクリニックはありません。

予防接種は受けておきたいのですが、どうなることやら・・・困った困った。

 

 

タイトルとカテゴリーが一致しないような感じですが、今日も全部歩いたので「散歩・ジョギング・ウォーキング」で・・・10,572歩


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の赤塚公園の写真です | トップ | チロルチョコ「ハロウィンカ... »
最新の画像もっと見る

散歩・ジョギング・ウォーキング」カテゴリの最新記事