ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

板橋区エコポリスセンターの「環境なんでも見本市」始まりました

2022年02月01日 22時01分42秒 | 独り言

板橋区エコポリスセンターの「環境なんでも見本市」が始まりました。

        

 

 板橋区エコポリスセンターの「環境なんでも見本市」2月1日9時~3月1日12時まで。

    環境活動に取り組む様々な団体(法人・市民団体、小中学校、企業、行政)の活動・成果を紹介します。

    オンライン展示が33団体、リアル展示が25団体です。    

 

早速行って、展示を見てきました。

クイズに参加しアンケートに答えて、参加賞など(たい焼きの形の消しゴムと付箋)をいただきました。

 

 

         

 

「身近な自然の観察・記録活動(モニタリング)」では、【赤塚公園春の花101選】の写真を展示。

この写真は、赤塚公園城址地区・八丁目の林・大門地区で1月~5月連休までの間に観察できる花を101種類選択したものです(写真は代表の方が撮りました)

すごい迫力でしょ

 

 いた・エコ・ネット「コットン畑などの活動紹介」

 

 赤塚公園友の会

 

 

帰りに見つけた街路の花です。

アメリカフウロが咲いていました。

 

ノボロギクなのかな?(上からスマホで撮りました)

 

植物モニタリング活動に参加しだして、街路の花にも目がいくようになりました。

参加する前は、アメリカフウロもノボロギクも知りませんでした。

街路の花を見て、春が近いんだなぁと感じます

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚公園植物モニタリング活... | トップ | お年玉付き年賀はがき、切手... »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事