ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

桜で思うこと

2007年03月14日 20時21分35秒 | 独り言


今日はバタバタと慌しい日でした。
まず、税務署に確定申告に行って、クリーニング出しに行って、郵便局に行って、ゴミ出しに・・・と、何回出たり入ったりしたか・・・4回・・・多い!


クリーニング出しに行く途中に「さくら公園」があります。桜がたくさん咲くから、さくら公園・・・そのまんま。
もう、つぼみがふくらんでいました。1週間も待たずに咲きそうです。来週の卒業式頃に満開だったりして・・・。


ふと、思い出しました。前に居た所で、市の桜の名所を作ろうというイベントで桜の木の記念植樹をしました。もう、5・6年前になるかな。その頃は、そこが永住の場所だと思っていました。

写真が、昨年の木。友達が写真撮って送ってくれました。
息子の小学校入学記念という名目で植樹。始めは、ひょろひょろの木でした。種類もいろいろでこの写真見ても何桜か?不明。
もう、そこには帰ることもなく、この木の下でお花見ってことも幻になりました。


息子が生まれてから小学1年生まで、そこで過ごし、いろいろありました。
田舎で、よそ者扱いされたりで、馴染めませんでした。私には、あまり思い出したくない場所です。戻らなくていいと決まった時にどんなにうれしかったか・・・。
でも、本当にこれで良かったのかは(息子のために)・・・わかりません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事