ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

ショルダーストラップと足台

2009年10月03日 23時55分55秒 | マンドリン
昨日はマンドリンの練習に行きましたが、帰りに足台や弦を買いに行きました。

練習するときにジーンズをはいていくことが多く、足を組むのがきついので(本当は太りすぎです)足台が欲しいなあと前々から思っていました。
他には、ダンピットや湿度保持剤やショルダーストラップを。今更って感じですが、マンドリンを買ったときにちゃんとそろえておくべきでした。

帰りは、お店で付けてくれたショルダーストラップでマンドリンを肩に掛けて帰ったのですが、なんと!軽く感じて手は自由になるしで、もっと早く買えば良かったと反省したのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、チャレンジャー | トップ | マンドリンコンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (みどり)
2009-10-06 19:27:00
ショルダーストラップってケースにつけて、肩にかけられる物ですか
肩にかけられるのは便利ですよね~
私のケースも竹内先生が考案したと言う軽いケース(合成皮革のような)で肩にかけて持ち運びます。足台もアンサンブルの時は持参なので軽いのにしています。あった方が足が楽になって弾きやすいですね~
譜面台は持っているけど、乾燥剤は持っていないですね…
返信する
みどり様 (panchi)
2009-10-06 22:57:13
そうです。私が持っているケースは肩掛けですが、背負えるタイプもありますね。防水ケースで背負えるタイプのケースが出ていましたが、お高くて・・・もう買えません。
譜面台を持っているんですか・・・。
返信する

マンドリン」カテゴリの最新記事