ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

主人にも来た拡散メール

2020年04月20日 21時59分57秒 | 独り言

約1週間前のことです。

主人にも拡散メールが来ました。

「医師名をかたる新型コロナチェーンメール」です。

主人の所属しているゴルフ関係のクラブ員からのメールでした。

私は、訪問するブログの方が書かれていたので、主人にそれは拡散したらダメだよって教えてあげました。

まぁ、私も主人も拡散する相手はいないので心配はないのですが、万が一主人が知ったかぶりをして友達に伝えたらいけないと思いました。

その後そのメールに対して、別の方からチェーンメールだから拡散しないでくださいとのメールが入っていました。

 

始めにメールをした人は自分の弟からの情報で、しかも看護師の友達から聞いた話だったらしく信用しちゃったんでしょうね。

自分だけならともかく、40名ほどのクラブ員にグループメールしたのは良くなかったですね。

 


最新の画像もっと見る