ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

お薬手帳を忘れちゃいました

2021年01月23日 23時50分01秒 | 乳がん

1月6日のことです。

この日は、3か月に1回の乳腺外科の通院日でした。

ホルモン剤を処方してもらうので行かねばならぬ・・・

通院先の大学病院では、新型コロナウイルス感染症対策のための臨時的処方として、FAXによる受診申請書を送り、電話による診療、病院からかかりつけ調剤薬局に処方箋をFAX。薬は取りに行くか、郵送。

私も1度、この方法で受診しました。薬も郵送していただき、楽でした。

が、受診申請書を決まった期日までにFAXしなければいけないというのが・・・うちにはFAXがないのでコンビニに行かないといけない・・・めんど~・・・出た!めんどー星人

ということで、1度しかやりませんでした。

 

コロナ禍で触診がなくなりましたが、今回触診がありました。

不思議だなって思ったら、先生は3月で異動になるそうです。

また~~~ですか~~~(心の声が)

何でも聞きやすい先生(女医さん)だったのになぁ・・・

今度の先生も女医さんだそう・・・そこは良かったけどね。

 

 

何年も使っているお薬手帳

   

今回持って行くのを忘れたのでした

今まで通院するときには必ず一緒で、忘れたことなど1度もなかったのにね・・・

なぜ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼さんパンはメロンパン | トップ | 板橋七福神巡り2021 »
最新の画像もっと見る

乳がん」カテゴリの最新記事