ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

コットン畑じまいと初めましての鳥

2021年01月26日 21時35分05秒 | いた・エコ・ネットのコットン畑

今日は、いた・エコ・ネットのコットン畑の畑じまいの日でした。

枯れたワタを抜いて、マルチシートをはがして片付けました。

5人で30分くらいで終わりました。

いた・エコ・ネットの活動は、初参加でした。

次は、3月くらいに土起こしだそうです。

枯れ枝についていた物をお土産に

 

赤塚公園のフクジュソウ、だいぶ開いてきました。

畑じまいをしている最中にも、このフクジュソウを見に来る方がいらして。

楽しみにしている人、多いんですね。

ロウバイはまだきれいに咲き、あたり一面いいにおい。

 

畑じまいが終わったので、ここまで来てるならと赤塚溜池公園の梅を見に行きました

一番咲いている梅で、まだこれくらいです。

この後、先日の赤塚公園植物モニタリング活動の復習のつもりで同じルートを歩いてみました。

が、写真は後日に・・・。

 

溜池公園で出会った初めましての鳥さんです。

わたくし、眼鏡をかけてますが度があってないので、ぱっと見、スズメかと思いました。

でも違いますよね・・・かわいいあなた、お名前は?

図鑑を見てもよく分からず、ビンズイさんかな・・・自己紹介してくれたらなぁ

 

コゲラさんにも会いたかったですが、先日居た所には居てませんでした・・・残念。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ~赤羽自然観察公園 | トップ | 赤塚公園植物モニタリング活... »
最新の画像もっと見る

いた・エコ・ネットのコットン畑」カテゴリの最新記事