ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

赤塚公園・沖山・大門地区散策

2022年06月23日 22時15分53秒 | 都立赤塚公園

今日は赤塚公園のコットン苗の水やりの日です。

水をやって、少しはびこってきた草を抜いて、傾いた苗が1本あったので仮支柱を立てました。せっかく30㎝ほどに成長しているので倒れてダメになるのは避けたいです。そうじゃなくても、枯れたような苗が2本あり水をやって様子を見ていますが、復活しそうにないです。成長の遅い苗もあるし・・・

コットン畑のチョウチョ

そして、小さな小さなカマキリに出会いました。昨年畑にいた主のカマキリさんの子供かしら。

 

 

ここまで来れば、大門地区までレッツラゴー

中央地区のカツラ・・・実?

ヤマモモの実がドロップみたい(6月20日)

 

大門地区のイスノキの実

トチノキの実

葉が色づいていましたが・・・枯れ?

コブシの実かな?

ユリノキロード・・・勝手に命名

ヒヨドリジョウゴのつぼみかな・・・。

アオミズ(沖山地区)

 

 

----- マンション内 -----

スダジイ

ネムノキ

ハナザクロ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩途中の花たち | トップ | ドングリの赤ちゃん~6月 »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事