ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

久しぶり、マンドリンで歌の伴奏

2021年12月27日 21時38分50秒 | マンドリン

22日は、久しぶりマンドリンで歌の伴奏に行ってきました

いったい、どれくらいぶりなのか・・・コロナ禍で歌の伴奏依頼はなくなり、練習さえもなくなりました。

22日は、いつもどおり午前中に練習し、午後移動し伴奏。

今回は、全20曲で、そのうち「故郷」と「蛍の光」はハーモニカとマンドリンとギターで演奏。「からすの赤ちゃん」「島原の子守唄」「おもいで酒」「笛吹童子」「よこはまたそがれ」「出船」「高原列車は行く」「ジングルベル」などなど。

セカンドパートはわたくし一人かと思っていたら、なんと!いつも応援できてくれるウサギちゃん(仮名)が来てくれて助かりました

お客様は、長寿会の方々20名くらいでした。

マスクをして歌うからか何となく活気がなかったような気がします。大きい声も出すのも躊躇しますしね。

やはり、コロナ前のようになるのはまだ先のような感じです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚公園植物モニタリング活... | トップ | チロルチョコ「プレミアムコ... »
最新の画像もっと見る

マンドリン」カテゴリの最新記事